☆画像が消えました

急にすみません。
スマホをGALAXY SC-04Eを
使っているものです。

私は画像をSDカードを
使わず本体に保存しています。

あと、その写真ごとにフォルダを
分け て使っています。(例、食べ物、プリクラなど)

今日、フォルダを整理しようと思って
フォルダを見たらあるフォルダの
画像が3~4枚消えていました。
(その画像は1枚しかないので
間違って消すなどはしません。)

よくよく調べると他の画像も
ちょくちょく消えていました。

そこでGALAXY SC-04Eに
詳しい人に聞きたいのですが
勝手に消えるなどあるのでしょうか?

また防ぐためにしたが良い事がありますか?

追記☆
(1)消えた画像があるフォルダは
合計枚数が800枚以上あったフォルダです。

(2)最近、携帯本体自体が何度も再起動してました。

よろしくお願いします。

補足

勝手に消えて本当に困ってます。助けてください

A 回答 (1件)

詳しいわけではありませんが参考になれば。

○(勝手に?)再起動したことが原因の可能性はあります。

マニュアルP.480より
電源断・再起動が起きる
• 電池パックの端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れるこ
  とがあります。汚れたときは、電池パックの端子を乾いた綿棒など
  で拭いてください。

マニュアルP.478より
~強制的に再起動することができます。
※ 強制的に再起動する操作のため、データおよび設定した内容
  などが消えてしまう場合がありますのでご注意ください。

○ マニュアルのトラブルシューティングの章をご一読ください。
 関係がありそうな対策を一通り試してそれでも改善しないようなら
 交換することになるでしょう。次のような記述もあります。

マニュアルP.483より
データが正常に表示されない
• 電源を入れ直してください。電源を入れ直しても問題が解決しない
  ときは(長いので以下略)

※バックアップはとってありましたか?
 予期しないデータ消失それ自体を完全に無くすことができないのは当然です。
 私は消えて困るデータなのにバックアップをとっていなかったことがありますが
 うっかり口を滑らせ、脇が甘いなどと笑いものになりました。
 プライベートだったからそれで済んで良かったのですが、苦い思い出です。
 お気をつけください。

※長期の保存をお考えの場合はフラッシュメモリのデータ保持期間にもお気をつけください

参照した資料:
http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201 …
    • 0