アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レスポール(タイプを含む)が無性に欲しくてたまない毎日です。
ギターを買うのは25年振りになります。

価格的には、グラスルーツ・バーニー・エピフォンが無難と感じていますが。
最後のギターなので、ギブソンの18万以下の新品も視野に入れてしまいました。
扶養が多いのでそれ以上は考えられません。

※音的には、甘くて伸びやかだが、少し悲しげな、目がウルウルするような音が好きです。
※ネックの形状が馴染みやすく、疲れない事も必須です。

この二つの条件を満たしてくれる、ギターを求めていますので
それぞれのギターの特徴を教えて頂けると幸甚です。


エピフォン・ギブソンの情報収集をしましたが、
ラインナップの多さと、価格のデフレっぷりに驚愕しております。

現在、家で一人でアコギ弾いたり、
25年前のフェルナンデスをアンプにつないで、
オケに合わせて弾いたりしています。

将来を含め、多分バンドは組まないです。
もしかしたら、スタジオでセッションをすることはあるかもしれませんが
LIVEに発展の可能性はゼロです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自己満足なんだよね、、18万か、、、微妙な値段だよね。

高からず、安からず。

私は、イバニーズのFフォールのブルースギター、ほとんど観賞用だけど持っています、ネックが薄くて、弾きやすいです。

ヘッダウェイの22万円のギターとか、マーチンのbackpackerを、4本所持したり、中国製の無印、エレキ、テレキャスターとか、

YAMAHAフォークギターとか、生ドラムセット、パールかな、とか、いろいろ持っていますね。

もう、家中ギターケースばかり、下手くそなのに。

そに昔、ヤマハのSGー1000持っていましたね、高中正義がよく使っていたの、自己満足なら、0028モデル、サイモンとガーファンクルみたいな、とか、思うよね。ヤマハのガットエレキも、所持しています。
最近スピーカーBOSEのL1モデル1を日本買いました、いい音がしますね。欲望はきりがないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲には勝てずに、GIBSONカスタム買ってしました。

お礼日時:2015/01/18 21:07

最後のギターならGibsonしかないでしょう。



Gibsonは4万円台で買えますのでその程度でいかがでしょうか。

http://www.ikebe-gakki.com/ec/proList/doSearch/s …
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、ストラトタイプと異なり、レスポールは安くてもそれなりの音がします。


チューニングが合わないなど雑な作りは困りますが、正直3万円程度のバーニーやDEAN ZELINSKYでも本物と聞き分けられません。音質も大差ありません。
鑑賞用でないのならば、ギター本体に18万円も予算をつぎ込むよりは練習用のアンプとかエフェクター、録音機材にお金を使ったほうが楽しめると思いますよ。
それと、せっかく久しぶりにギターを買うのですから楽器屋さんで試奏するという最大の娯楽を楽しまれてはいかがでしょうか。
ネックの形状が馴染みやすいかどうかなど他人には全くわかりませんし。
    • good
    • 0

その使い方だったら



18万のギブソンとか不要。


3万円くらいので
楽器店行って試奏して気に入ったのを
買えばいいのではと思うよ。

だってその使い方じゃ
音質の違いなんかわからないでしょ?

他の事にお金使った方がいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!