プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。
その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。

彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが
その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。

周りはみんな1つ~2つ年上です。
私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。
またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。
LINEのグループにもついていけません。

彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。
私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。
でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。

こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね?
自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。
一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。

どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

共通の趣味でもあれば別ですが男ばかりの中に女一人で浮くのは当たり前ですよね。


彼氏の要求がおかしいと思います。仲良くなれってどういうこと?

私は早くに結婚したので夫の友人はまだ学生だったりでよく週末には数人集まってワイワイやってました。
借りてきた映画を見たりする事が多かったので一緒に見て感想を言い合ったりとか、まあその程度でしたよ。
過去の高校時代の話とかが始まると「何の話?」と言って説明してもらったりしてました。
知らない私に皆が説明をしてくれて、それだけで盛り上がったりしてましたよ。
それでも部外者なので通じない部分もありますがそうなればただニコニコ聞いてるだけです。
あとは飲み物を用意したりたいてい長居になるので食事を作ったりしてました。
そのうちにそれぞれが彼女や奥さんを連れて来るようになりましたので女同士で盛り上がったりも出来ました。

仲良くなれなんて言うんなら「だったら私を楽しませてよ」って言いますね、私なら。
単に彼氏の配慮が足りないだけって思うんですが。
    • good
    • 3

仲良くなる必要ないのに


環境的に追い詰められるのでしょう

工夫してもうまくいかないもんはうまくいかないでしょう。

何年後になるかわからないけど、その人間関係から開放されて、
それどころか、一人で毎日生活をしてもまったく苦にならない年齢になったとき
今の悩みがどんだけバカバカしかったかと振り返るだろうな

回答になってないけど、そう感じます
    • good
    • 1

別に仲良くならなくてもいいんじゃない? 彼の友達と仲悪くなったり、彼の友達を嫌ったりしなければ。



彼には「3~4人以上集まるのは苦手」って伝えておけば、それでいいんじゃない? 彼からそれが伝われば、あなたが黙っていても不機嫌で黙ってるわけじゃないのはわかるでしょ。

それでも仲良くなれ、皆とも喋れっていうようなら、合わないんじゃないかなぁ・・・。
彼女は男友達とは違うんだよ、と言ったらコイツは受け入れないだろうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!