プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近になって、PCを立ち上げ、しばらく使っていると、タスクバー右下に赤×印付きの旗マークが表示されるようになりました。(立ち上げるたびに毎回)
 確認すると自動Updateがオフになっています。
それで今では毎回立ち上げと同時にコントロールパネルから「自動Update」をONにしていますが、毎回繰り返すのも面倒なので、これを「常時ON」の状態に戻す(保つ)方法を教えてください。

 Windows 8.1 Explorer 11 使用

A 回答 (2件)

何の自動Update?


添付画像はWindowsの自動更新だから違うね。
もしWindowsの自動更新をオンにしたのにまたオフになってしまうのだとしたら、ウィルス感染を疑うよね。
「Windows 8.1 自動Update」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
 ウイルス対策としては、[スーパーセキュリティーZERO」をインストールしているんですがね。

補足日時:2015/01/15 09:30
    • good
    • 0

「スーパーセキュリティーZERO」の不具合と思われます。



一旦アンインストールして、再インストールしてみては?

  http://www.sourcenext.com/

この回答への補足

 ご回答ありがとうございました。やってみました。残念ながら、変わりありません。

補足日時:2015/01/20 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!