プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で走りながら手をクロスして運転する事に成功した事ありますか?

クロス運転(走りながら左手を右のハンドルを持って右手で左手のハンドル持って運転する事)

自分は以前自転車(ママチャリ)のクロス運転して5秒ほどで溝におちて大けがをしました。
このクロス運転を成功した猛者って存在しますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

何のためにしたの?あなたが怪我をするだけなら本人の自由ですが、関係ない人を巻き込む危険性があるので、道路では絶対にやらないでください。

• 0

数秒なら、成功体験はあります。

でも、恐怖は全開でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

手をクロスした状態で両方のハンドル握って数秒成功って事は凄いです。
良くこけなくて成功しましたね。
猛者です。

もうすこし回答をまって回答無ければベストアンサーにします。
ありがとうでした

>猛者です。

いえいえ、危険過ぎて、それ以降はやっていません。
ハンドル軸の中心に平たい場所があるでしょ、そこなら成功率は高いよ。
ただ、手首の角度に気をつけてね。
けど、ブレーキの準備しておかないと、間違い無く、ジャックナイフで痛い目みるよ。
    • 0

やったことあるけど、1回だけかな。

多分5秒とか、せいぜい10秒ぐらいだったと思う。初めて成功したあとは、あまりにも危ないことに気がついて、二度としていない。

溝に落ちたのは災難だったけど、これを見て真似する人が出てきて欲しくないですね。

なんで、危険なのか書いておくと、右手を左、左手を右に置くと体の反応が逆のハンドルに伝わるので、すぐにフラついたり、転倒したりすることになる、ということ。

絶対にやるな、と書くとやるやつが出るだろうから、少なくとも車が絶対に通らない場所で溝のないところでやってください。
(体の反応が逆になる、ということは車から離れようとすると、逆に近づく方向に手が動くということです)
    • 0