プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が同じ会社に勤務する若い女と不倫していると、夫の会社の同僚の方から連絡を受けました。
このような場合、どのように事を進めたらいいでしょう?
近所の目と生活がある為、離婚は考えておりません。

不倫被害経験者の方相談に乗ってください。

A 回答 (8件)

好きにさせたら?


どうせ遊びなんだし。
あなたたちの生活に問題なければそれでいいと思うけど。
    • good
    • 3

不倫被害経験者ではありませんが。



多数の人も言ってましたが、その同僚とやらの電話一本でご主人は浮気確定ですか?
奥さんはその同僚を知っていますか?
名は名乗りましたか?
会社名はいいましたか?
浮気してると聞いただけとか、その人から聞いた内容に信憑性が欠けるならまずはご主人と話し合いをするべきです
本名で密告してくる人などいないでしょうが、ご主人が浮気していたとしても、家に電話するなんてちょっとおかしい人です。匿名であってもですね
密告者が想いを寄せてる女性だったら腹いせに偽名を使いその事実だけ伝えるとかありそうですが。。事実ではない話で出口のない喧嘩の火種をわざわざ家庭に持ち込んできたか。。何れにせよ悪質なやり方で、スケールが小さいですね そう考えると若い人でしょうね。。
密告者は浮気と言っていますが、若い女性だというなら部下になるでしょうし、食事に連れて行っただけかもですよね? 密告者が浮気と言える理由があるのかも見えません。。会社から一緒に出て行ったならそれだけで浮気なのか、如何わしい所に行ったのを目撃したのか。。 なら会社から尾行したのか。。感なのか。。社内に居る人だと決めつけることも出来ませんね。家の電話番号は知れても、ご主人の会社名を知ってる人なのかも疑問です。興信所に頼むには怪しいと思う材料が足りないような気がします。密告者の意図が意味なく家庭を火事にしたいだけでデマを流したなら、興信所から何も上がりませんね。。まずはご主人に聞いてしまえばいいと思います。 その同僚の名前を出し存在する人か聞いてみたらどうでしょう?仮に存在しても何者かが他人の名前を使った可能性もありますからその辺をご主人に伝えないと、関係ない人が巻き込まれる恐れもありますので注意ですが。。自分の名前を伝えて、そんな事を伝える人が居るとは考えにくいですが、偽名や同僚とだけ言ったのならまるっきり嘘ではないかもしれません。ご主人に心当たりがあれば、まずいと思って遊びを自粛するかもです。 奥さんの心配する気持ちが晴れるわけてはないけど、ご主人とこんな話になっても事実がはっきりわからないなら、ご主人は奥さんの目が少し光だした事にビクビクするはずです。 ご主人が白だと主張するなら信じてあげてください
悪質な悪戯の被害にあってるなら気の毒ですから。。
まずは密告者の意図に簡単に乗らずに事実をご主人に話した方がいいです。
確証がない話で素性もわからない人の情報に踊らされるわけにはいきません。 まずは密告が本当ならご主人は立ち止まるはず
ほとぼりが冷めて密会しようとするなら、また密告してくれるでしょうし、密告がなくても奥さんも注意すると思うので、この件を話してからおかしいと思った時に、何もいわずに興信所に相談する方向がいいような気がします。
非通知拒否 などしたほうがいいですね
事実でもそうでなくても悪意に満ち溢れてる人からの電話はこちらから避けた方がいいかと
    • good
    • 0

>夫が同じ会社に勤務する若い女と不倫していると、夫の会社の同僚の方から連絡を受けました。



その夫の同僚って人もそういう事を連絡するかね。
どういう関係でどこまで親しいのかは解りませんが。。。

旦那さんと親しく、本当に心配してくれているなら
家庭が壊れる恐れがある事をしないと思うのですがね。
不倫が事実なら、直接旦那さんに注意するとかね。
    • good
    • 3

知らぬフリが一番現状維持の確率が高いです。



話を出しただけでも「ばれたらしかたがない、いつか言おうと思っていたけど離婚してくれ」
となる可能性すらありますから。

慰謝料問題まで発展したら「見捨てられない」とか勢いでそちらへ行ってしまう可能性も高くなります。
    • good
    • 1

>夫が同じ会社に勤務する若い女と不倫していると、夫の会社の同僚の方から連絡を受けました。



その同僚は信頼できる人物ですか?
この同僚とダンナさんの関係、あなたとの関係はどんなものでしょうか?
ふつうの感覚では、そのような「密告」はしないものです。
密告者がどんな人間かガセネタではないかの確認が必要ですね!
特に怨恨や嫉妬などによるガセネタで平穏を乱されたらたまりませんからね…。
    • good
    • 0

不倫の事実関係を、興信所に頼み、証拠をとってもらいます。



不倫を確実にしていた場合、証拠を添え弁護士に相談し、相手の女性に慰謝料を支払ってもらう事もできます。
そこまではやらないとお思いでしたら、第三者を交え、相手に証拠を見せ、きっぱりと旦那さんとの不倫を止めてもらうかだと思います。
    • good
    • 0

旦那さんを懲らしめるだけで良いのであれば、ご主人を少し追い詰めましょうか。



自宅に帰ってきてリビングで寛いでいるときに、「私の友人の旦那さんが不倫して

今相談に乗っているのだけれども貴方もどうしたらイイか協力してくれませんか」と

言ってみましょう。不倫している人は、このようなことには触れたくないので

まず協力体制にはなりません。そしたら、「私は貴方と結婚して本当に幸せだと

思っているのよ。仕事熱心だし真面目で誠実で私の事をすごく大事にしてくれるから

感謝しているし、世界一の旦那さんだと思っています」と感謝の言葉と旦那さんを

褒めることで旦那さんが側に居ずらくなる環境を作るのです。そして、

「友人も不倫するような旦那さんと結婚して可哀想だけど、私たち夫婦のように

信頼関係が出来ていなかったからだと思わないと仕方ないわよね。私はもし貴方が

不倫なんかしたら、相手の女性の会社に乗りこんで上司に文句の限りを言って

損害賠償求めるかもしれないわ」と旦那さんにとって一番されては困ることを

言いましょう。ここまで言って不倫を止めなければ、言った通りに会社に乗りこめば

良いかと思いますよ。旦那さんが冷や汗をかいている姿を見るのは楽しいと思いますよ。

奥さんの強さを見せつけてあげるべきです。
    • good
    • 0

離婚を考えていないのであれば、見ぬふり、知らぬ振りしかないと思います。


奥様を捨てて、若い女と暮らすつもりになられたら困るので、証拠集めを兼ねて、真偽を確かめるのが先決かと思います。
イタズラかもしれませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!