アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとにかなり頻繁に起こっていて、ずっと、全て自分の失念だと思っていました。でも、この前、何度も何度も探しているうちに、確かにここに置いたと覚えている場所を何度も見て、その後ろにある本の背表紙のタイトルとかが見えてるから、やっぱりここから何故か自分が他に移したんだなぁと他を探して探して、でも無いので諦めて他のことをし始めて、もう一度そこに目をやったら、あったんです。本の背表紙が隠れるように置いたその場所にそのまま。それで、今までの多くの紛失物、あとで現れたものもたくさんありますが、それらも霊の仕業ではと思い始めました。同じか同じような経験をされているかたはいらっしゃいますか?
害は少ないですが、あまりに頻繁なので、必要なものが必要なその時に無いことが多くて困ります。
他にも霊的なこととか超能力的なこととか経験があります。同じか同じような経験をされているかたはいらっしゃいますか?
この件に関する、宗教勧誘ではない、頼りになる話し相手を求めています。

A 回答 (5件)

唯の物忘れです



まっ 後天性老化現象アルツハイマーでしょうね

病院で診察して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院での一般的脳検査の結果はほかの方へのお礼コメントに記入しました。
アルツハイマー現象の一つである脳細胞の委縮も全然無かったのですが、ほかの特徴的な分泌物等が医学的に判明しているので、その量の多少を調べることも可能ですが、無駄な行為かもしれません。

お礼日時:2015/01/15 06:25

それ、脳の病気ですよ。


脳神経外科に行ってください。
おそらくは健忘症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRIでは異常は無いということでした。脳の血流も良好でした。梗塞の跡もありませんでした。でも、一時的に異常を起こすという疾患もあると思います。そしてその一時的なときに原因刺激になったものが何かということも知りたいです。そしてその原因刺激に呼応する自分の脳の機能的性質を調べてみたいです。

お礼日時:2015/01/15 05:29

マジレスすると



どちらかの目の視力が極端に落ちていると
その側にあるものが見えない時があるそうです。
おまけに、視力のあるもう片方の目では見えていても
片目で見えていないと脳がその存在を否定してしまう場合があって
結果として目の前にあるものさえも見えていないようになってしまうそうです。

所詮は「見える見えない」は脳の認識しだいですから
そんなこともあるのではないでしょうか。
だからちょっと見る角度を変えると次の瞬間には見えているんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり有力な回答をいただいた気がしてマジに読み込みました。
左右の視力が極端にほどではないですが違いますし、乱視の度は強いです。
ところで、脳の認識での「見える見えない」についてですが、見える形が違ってしまっているという経験が多くあります。漢字の細部の形についてのことなのですが。
やはり私の脳の機序がどこか変調なのかもしれません。
でも実際に物を思考で動かしたことも何度もあるので、変調=病気 とは限らないようです。
病気として阻害したくなるタイプの異常経験を持つ人であるかもしれませんが。

お礼日時:2015/01/15 05:54

一時期


ブログ更新をやろうと思ったらもう書き込んであったり
食事を作ろうとしてキッチンに行ったらもうできていたり
と・・・・仕事も、書類を書き上げたら同じ書類をまた発見したりと・・・

ええ・・・・ありますよ。
でも霊的なものじゃないでしょうねえ。

でも一回だけどうしても納得いかないこともあったんです。
試算表の数字がどうやっても違う。らちが明かないので「明日にしましょう」と上司とその書類を机に置いて帰ったんです。翌日再度確認すると正確な数字になっていて・・・・「あれ?やり直したの?」と言われて、今の今までいじってません!ってことになって・・・・。

実は大学で実験台にもなりました。。。。。予知能力で。

本気で研究しているところがあるんですよ~。

マジレスしてみました。

気にしないで、気にしてください。

霊的なことは悪いことばかりじゃないんですよ。見守ってくれていると思えば、出てくるだけ良いでしょう?

この回答への補足

ベストアンサーさんを選ばせていただく際に、XR500さんと迷いましたが、今私が求めているのは同様の仲間との居心地の良さなので、超常現象常時経験者ということで、E-1077さんにさせていただきます。
この能力を持っている人たちは、割合としては小さくても人数としてはかなり多いと思います。でもみんな、密かに秘かに生きていますね。だから、ここでも繋がるのは難しいのかも知れませんね。
仲良くなれたら、この能力でかなり楽しいオフザケ(人を傷付けなくて法に触れない種類のもの)ができて、それで盛り上がってかなりとっても楽しいでしょうに。

補足日時:2015/01/19 18:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵本で読んだ、人が寝ているあいだに家の仕事を片付けてくれる小人たちのお話そっくりです。ヨーロッパの、昔から伝承されている童話だったと思います。その家の人が助かることばかりをしてくれるんですよ。家の人が見てしまったら、小人たちはいなくなるということだったので、実際には霊的なものの仕業で、実際にあった出来事を語り継いでいるのだと思います。
見守ってくれてる霊も、邪魔に勤しむ霊も。
霊は好きです。人間より単純でピュアな気がして付き合い易いですね。
ただ、日常的な物品が、使いたいときに消えて、気にしてないときに現れるのが頻繁だと、けっこう不便なんです。
私は、ほとんどの時と場合に普通の人で、霊感とか超能力とかと関係ないし意識もしてないのですが、多少の経験と素質はあるので、霊的な仕業という可能性は排除できないので、E-1077さんの存在はかなり心強いです。

お礼日時:2015/01/15 06:13

有りますよ!前にも此処で回答しましたが


数年前ですが某社の願望実現グッズというのが
あって、幾何学模様を書かれた箱の中に願い事を
書いてある方角に置いて置く方法ですが半年位
経った頃にふとその場所を見ると箱が無くなって
いました!中身の願望を書いた紙と箱を包んでいた
白い布は残ってましたが・・・物質消滅は文献では
読んだことがありましたが体験したのは初めてでしたね
これは私が書いた願望が余りにも過激かつ重要な
ことなので神霊が阻止したのではと思ってますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神霊に守られていると実感できる経験は素晴らしいです。わたしの場合は、霊が関与してるとすると、神霊ではないと思われます。何者なんでしょうか。

お礼日時:2015/01/15 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!