電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ機種をお持ちの方、教えてください。

マイナーなスマホ "SP V9 DUAL"("V9 QUAD"とも言います)を持っています。
OS:アンドロイド4.2.1 

どなたか、これに接続できるカードリーダーを知っておられる方がおりましたら教えてください。
デジタルカメラのSDカードを見るためです。

良く調べないで、ELECOM社製のMRS-MB05BK を購入したら、使えませんでした。

よろしく

A 回答 (3件)

そのスマホにホスト機能が無いため(USB接続の)カードリーダーを認識できないのでしょう。



スマホ(やタブレット)にWiFi接続できるカードリーダーが有ります。USB接続のカードリーダーと比べると、多少値段は高いですが、殆どの機種はモバイルバッテリーを兼ねていますので、何かと便利です。

http://search.biccamera.com/pall/album/?sess=&s. …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/377-9931 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
「ホスト機能」ということば知りませんでした。
役に立ちました。
ありがとうございました。
平成27年1月17日
         質問者
ご回答下された方へ

お礼日時:2015/01/17 12:52

他の方が書いてますが



wi-fi対応機種を使うしかないようです
あると便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り、wi-fi対応機種ということになるのでしょうね。
ご教授、お礼申し上げます。
平成27年1月17日
      質問者
ご回答下された方へ

お礼日時:2015/01/17 12:55

「ELECOM File Manager」をGoogle Playからダウンロードしてください。


と書いてあるけど

この回答への補足

はい。ELECOM File Manager をダウンロードした前提での話です。
よろしく

補足日時:2015/01/16 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!