dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日30歳になりました。既婚、子持ちですが、おばさんにならないようにスタイル、メイク、服装、など懸命に努力してます(笑)。その甲斐あってか、はじめて会う人は独身OLと思うみたいなのです。
20代後半で結婚するまでは男性にもチヤホヤされていたし、ボディラインを出した服や高いヒールの靴で自分の女性らしさをアピールしていました。ギャル服じゃないのですが、大人っぽいスリットが深く入ったデザインとか、キャミソールとか ・・。今もこどもと一緒じゃないときは、そんな格好をして気分だけは独身のつもり出かけますが、今はダンナもいますし、不特定多数からチヤホヤされたいわけじゃなく、チヤホヤされてた頃の服=わたしが一番きれいに見える服、と思いこんでるからなのです。しかし、そんなわたしも30歳になり、もう鮮度が落ちてきたと感じています。本当に似合ってるんだろうか?と考えるようになりました。みなさんのまわりで素敵だなと思う30代の女性ってどんな雰囲気の方ですか?男女とわずご意見お願いします。

A 回答 (6件)

基本的に、健康で頭の良い人ですね。



それが外側にもにじみ出てきています。
若いときは外見でだまされますが、30代にもなれば男は外見ではだまされなくなり(^_^;)、中身を見透かせるようになりますから・・・・(*^^)v

でも、そうして何時までも若く居ようという考えはよいことですね。 いつもそうしていると本当に中からそうなってくるものです。
    • good
    • 3

自分の肉体を意識し、他人からの視線も意識しているので、姿勢も美しくしていらっしゃるでしょう。

もちろんボディラインも美しく維持されているだろうと思います。
が、露出度の大きいキャミソールあたりは、あと数年でキビしくなるでしょう。
年令が40才なのに「25才に見える」からとキャミソールを着ている人を想像してみてください。美しさを維持する努力には感心しても、ちょっと知性的には感じませんよね。 
年が進むにつれて、年相応の「知性」「品格」が中身でも、服装でも期待されます。
30代で身だしなみと中身を磨きつづけ、美しくかっこいい40代をめざしてください。おばさん化の心配は全然なさそうですよね。
    • good
    • 2

こんにちわ!


まず言えるのは、女性も男性も人間ですから、それぞれ精神的・肉体的な特徴(個性)があります。(クローンではありませんから)
●1.まず一番目は、可及的、自分の“個性”に逆らわない事ではないですか?  自然が一番ステキに見えますし、肩がこらずに過ごせ、長続きします。
(色が黒くても、目尻に多少シワができても・・・)
そうは行きませんヨ!って~~~  スミマセン!
●2.二番目は、“家族がいる”という自信を持つ事です。  最近、女性も社会的に活躍しているケースが増え、それだけ、未婚者も増加して「バカバカしくて、結婚なんかしたくない」と豪語する女性もいますが、一人になると、“さびしい、不安だ”というのが本音ではないでしょうか?
その点、既婚者は、有利だと思いますが・・・
男性的考えですかネ~  
(もっとも、DVとか浮気という不幸な実態も有りますが)
●3.最後に三番目は、わたし流に考えている“女性がステキで、若々しく見える条件”を書きます。
→→肉体的・年齢的に若い。(これは、あたりまえ)
→→羞恥心を忘れない。(恥じらい)
→→警戒心を忘れない。(精神的ブレーキ)
→→抱擁心をなるべく持つ(母性本能)
→→常に、自然体でいく。

等々です。  男性から観た勝手な意見で失礼!
    • good
    • 4

  おはようございます。

独身サラリーマンのyu-taroです。

 素敵な30代の女性ですが、まず最近見た人では、後姿で背中辺りまである黒髪のストレートヘアーで、脚もすらりと細くて、とても素敵な感じでした。茶髪の女性が多い中、長くてつやつやした黒髪の女性はとても新鮮に見え、どんな顔をしているのかなと思わず覗いて見たくなりました。

 職場で30代後半の女性がいますが、声にとても魅力があり、喋り方も明快で、時々笑っているのを聞くと職場の雰囲気も明るくなります。
 見た目も爽やかな感じで、周囲に好感を与えているのでいいなぁと思い、そのうちに食事でも誘ってみようかなと考えています。

 別の部署の女性ですが、50代のいわゆるおばさん世代の人がいますが、この人もとても明るく、考え方がいつも前向きで、雑談をしても何か楽しい雰囲気になるので、周囲から好感を持たれています。
 
 そして、今まで一番良かった女性は、前の部署にいた時のことでしたが、当時は20代後半の女性でしたが、元モデルをしていたかなりの美人で、顔やスタイルが岡元あつこ似の感じの人でした。一度本人に話をしたら、時々言われるとのことでした。
 美人でも話をしていると、気取った感じはなく、性格は明るく、細かいところにも良く気が効く人で、周囲を楽しくさせてくれる女性でした。そんな理想的な人だったので、毎日職場に行くのが楽しくて良く冗談などを言っていました。でもいつの間にか寿退社してしまいました。今から思えばもう少し早くアプローチしていればと悔やんでもいます(笑)。

 外見もある程度は大事ですが、見た目よりも性格的に暗さがない、話をして明るく楽しくなるような人が良いと思います。それと、自分は美人だから、かわいいからとお高くしていない方が男受けは良いでしょう。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 4

おっはー♪



やっぱり、先ずは姿勢でしょ!

背筋を伸ばしてるのが第一です!
    • good
    • 3

女性としての意見なんですが年齢には囚われないけれど、自分を持ってる女性が良いと思います。

結婚してても、子供が居ても、30代でも。自分が綺麗に見れる服ならオヘソや肩や胸を出していいと思うし、そもそもヘソ・背中・肩・胸・背中・脚は出てて何が悪いって感じです。

まず素敵だと憧れの30代だと思う女性は

☆清潔感が有る
☆品が有る
☆露出しててもかっこいい
☆カジュアルな服をオシャレに元気に着こなす
☆手や爪を綺麗にしてる(手の甲は一番歳が分るらしい)
☆肌が綺麗(サプリをとったりスキンケアをちゃんとしてる)
☆運動をしてる、鍛えてる

こんな感じです。

独身OLに見られるなんて若い証拠ですよ。
今の質問者さんに丁度良い本があります。主婦をしながら美容にはげ組む君島十和子さんの本なんですが、食器を洗うときにハンドクリームをたっぷり塗ってゴム手袋をはめて熱いお湯で食器を洗うと、熱の効果でハンドパックが出来、なおかつ食器が早く乾く。といった内容が多くかかれてます。 頑張ってください

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575293 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A