アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ツイてない日」ありますか?

例えば

電車が事故で遅れた
仕事でミスを押し付けられた
私の番でトイレットペーパーが無い
おばさんから八つ当たり
昨日買った卵が次の日に安売り

etc…

すごく些細な事ですが・・・
同じ日にこういう事が立て続けに起こると
「ツイてない日だなぁ~」と感じます。

今年はおみくじも大吉だし厄年でもないのに
こういう事(ツイてない日)が多くて
「ツイてない年なのかな?」と不安です。
大事な1年なので余計に気になります。
考え過ぎでしょうか。^^;

皆さんはツイてない日ありますか?ありませんか?

A 回答 (5件)

ツイてない日



・目覚ましよりも早く起きられなかった日

・眉毛が綺麗に描けなかった日

・昨日買ったものが翌日特売で安くなっていた日

・ジッポ、ライターを4つも持っていながらどれも火がつかなかった日

・新商品の缶コーヒーが不味かった日
    • good
    • 0

10年近く連れ添ったペットが逃亡した


 ↓
探していたら思いもよらないところでケガをした
 ↓
ペット発見できず
 ↓
残されたのはケガのみ
ちょっとスレたりお風呂に入ったりするだけでヒリヒリする毎日

ツイてません・・
    • good
    • 0

昨日今日



常連の皆さんからお礼飛ばしされました。自分の文のどこが嫌われたのか
わからない自分に自己嫌悪(;;)
    • good
    • 0

こんにちは



>>電車が事故で遅れた

私のような者は、とっさに「人身事故かな?」などと思ってしまいます。
できれば、そうでないことを願いつつ・・・。
 単なる事故(信号の故障とか)であれば、ホッとします。


>>仕事でミスを押し付けられた

 ミスすれば、当然、追及が来るかと思います。
その時に、ありのままを話せばいいのです。
 ミスを追及しない体質の職場なのでしょうか?

 ちなみに、私のような者は、ミス(失敗)の方から、多くを学びます。


>>私の番でトイレットペーパーが無い

 今回が、初めてなのでしょうか?
私も、結構、そういうことがありますから、ティッシュは、必ず、持ち歩いています。(^^; ついでに、次の人を考えて、置いておくことが多いですが。


>>おばさんから八つ当たり

 おばさんに限らず、色々な方々から、八つ当たりされることが、私は、実に多い気がします・・(汗;
 ただ、八つ当たりしている方々が、だんだんと、何に腹を立てているのかバカバカしくなって?、笑い話なってしまうことが、ほとんどですが。(笑い話にしか、ならない・・?^^;
 ここで、友達が、一人、増えます!(^^)


>>昨日買った卵が次の日に安売り

 では、今日も買うまで。
ゆで卵、オムライス、目玉焼き、うどんに入れる、など、卵は、非常に融通が利きますし。
 価格に至っては、優等生!ですし。


>>考え過ぎでしょうか。^^;

なぜか、違うことを考えて(思い巡らせて)しまいます・・・汗;


>>皆さんはツイてない日ありますか?ありませんか?

ツイてる、ツイてないって、どこか、ギャンブルのような感じがしてしまうのですが。


私は、ギャンブラー(渡世人)ではありません・・・・。


                          <(_ _)>
    • good
    • 0

『ツイてない日』まさに質問の説明の通りだと思います。



>同じ日にこういう事が立て続けに起こる
まさに偶然です。

偶然ですが、偶然な出来事で嫌なこと全般が含まれるので、多くの方にあり得ます。


でも、私はあまりツイてないとは思わないかもしれません。

例えば

電車が事故で遅れた
→事故の当事者による害
→未然に事故を防ぐ対応が足りない鉄道会社による害

仕事でミスを押し付けられた
→ミスを押し付けた相手による害

私の番でトイレットペーパーが無い
→トイレの管理不十分による害
→トイレットペーパーを盗んだ人による害

おばさんから八つ当たり
→ババアによる害

昨日買った卵が次の日に安売り
→リサーチ不足による害
→気にならない。

だから、ツイてないとはあまり思いません。
完全なる偶然ではないから、責任追求や仕返しに忙しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!