AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友達の知り合いの人を好きになってしまいました。
友達はその人のことが嫌いなのですが、共通の友達がいるため、みんなで遊ぶ時は普通に喋ったりしているそうです。
私は友達に呼ばれてその集まりに行った時に、その人を知りました。

友達がその人のこと嫌いと言ってるのはよく聞いてましたし
私もどちらかというと苦手なタイプだったのですが
何かのタイミングでLINE交換をして、それからLINEしたり2人でご飯にいったりして好きになってしまいました。

そのことを友達には言えていません。
連絡もなんとなく取りづらくなってしまって、勝手に気まずくなってしまってます。

自分が嫌いな人を好きになったと言われたらどう思いますか??

A 回答 (2件)

思い切って言ってしまいましょう。

大人ならば普通はびっくりはしてもそうなんだーで終わりですよ。何処がいいのー?とか言われるかもしれませんけど。

友人関係がそれで終わるとしたら、お子様です。恋愛経験なしとか?

お友達が彼の何に対して嫌いなのかは解りませんが、気にすることないですよ。

考えようによっては好都合でしょう。

その彼を取り合うとかないしね。

私は彼が好き、でいいじゃないですか。

この先どうなっていくかもまだ分からないのだし?。
    • 0

好き嫌いは人それぞれです!苦手な人何かがきっかけででも好きになってしまうことなんてきっとたくさんあると思います!

あなたが好きになってしまったなら、自分に正直にそのまま突っ走って良いと思います!友達にもちゃんとつたえればわかってくれると思います(^ω^)あなたがその人の良いところを見つけて、こんなところもあるみたいだから、そんなに悪い人じゃなさそう!って言ってあげれば、その人も友達がそぉいうなら。。。とだんだんきらいじゃなくなってきたりするんではないでしょうか?(^ω^)私があなたのことを本当に大切な友達だと思っていたとしたら、自分が嫌いな人をあなたが好きと言い出しても、賛成する反対するは別として、あなたのことを応援します(^_^)「え?」とは思うかもしれませんが、友達の恋に自分の好き嫌いは関係ありません!男の人がダメダメな人だとしたら全力で止めるかもしれませんが!結果、友達に正直に相談することがよいと思います(^_^)!良い方向に進むと良いですね(^_^)頑張ってください!!!長々と失礼いたしました!
    • 0