アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の娘の元彼のことです。1年半前に別れてからも、ずっと娘が好きなことを知ったのですが、その間次々に彼女をかえて、今も彼女がいます。娘はチャラ男を繰り返してるのを知っていますから無視しているようです。高1の男の子って本当に好きな子がいるのに彼女作るものなのですか?どうも、娘が振り向いたら娘にと思ってるようです。ずるいのでは?私の時代は男の子は好きな子をずっと思い続けていましたが、その間は告白されても断ってて、想いを持ち続けていたと思います。古いと思います。私もチャラ男だと思いますがこの元彼は遊び人なのでしょうか?高1ってこんなもの?そのうち真面目になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高1の男子でしょう?

今は草食系だの何だの言われてますが、昔なら性欲が学生服着て歩いてるようなものでした。
精神的に好きな人と、本能が求める彼女は別です。
とにかく、彼女という存在をつくりたい…つがいになりたいという本能の現れでしょうね。
年齢を重ねると本能を理性で制御出来るようになって、精神上の恋愛を優先できるようになります。
もちろん、性欲も落ち着いてきます。
貴方の娘さんは賢い方ですね。
安心してていいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たぶん娘はしっかりしてるのでそういう男性はだめみたいです。でも、好きなようなので、真面目になったらと思ってるようです。まだまだ真面目になりそうもないように思います。このくらいの年の子は女性の方が精神的に大人ではないでしょうか。

>高1の男の子って本当に好きな子がいるのに彼女作るものなのですか?

男の子も女の子も若いうちは好きという気持ちが自分自身でもよくわからないものですよ。しかしそれにしても、年齢で区別できることじゃなくて、その人の性格で区別するものでしょう。ただ個人的にはその年齢であまり一途すぎるのは逆にストーカー予備軍のような気がしないでもないです。

>ずるいのでは?

恋愛なんてそんなもんだ。「そういうやつがいる」というのは早いうちに知っておく価値があるのではないでしょうか。

>私の時代は男の子は好きな子をずっと思い続けていましたが、その間は告白されても断ってて、想いを持ち続けていたと思います。

高1の娘さんなら私と世代が近いと思いますが、いやー、そうでもなかったと思いますよ。80年代って、男たちが一番チャラかった時代だったようにも思います。世は「軽・薄・短・小」の時代でしたからね。フジテレビのチャラいのが全盛だったじゃないですか。

>そのうち真面目になるのでしょうか?

それは彼のこれからの恋愛経験によるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです、娘はこの元彼から男の子がいかに遊び人でチャラ男で嘘つきで勝手で女を追っかけ回すことを勉強したようです。娘がすごく大人になったと思います。女の子の親としては危ない恋愛をせずに大学に進んでほしいです。