アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
今は日本に在住していますが、将来は国外に仕事を持ち、在住しようと思っています。
アメリカの空気感のほうが日本よりも過ごしやすく、自分に合っていると思うからです。
やはりアメリカで仕事を持ち、永住権や国籍を獲得するためには、留学をして職を得るのが一番早いのでしょうか?
アメリカには親類が在住しており(詳しくは聞いていないのですが、おそらく国籍もアメリカにあると思います)、全くパイプが無いわけではありません。
永住権・国籍の取得条件を教えてください。また、可能であるか教えてください。

A 回答 (1件)

一番早いのは、アメリカ人と結婚することですね。



アメリカで役員クラスで雇われる
ノーベル賞、オリンピックメダリストなどのレベルの偉業
アメリカ企業に100万ドル以上の投資をする
抽選に当たる

などの他の要件の難しさから考えれば、アメリカ人と結婚というのが最も現実的ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!