アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日避妊に失敗し、ノルレボ錠を服用しました。失敗してから翌日には病院へ行き、その4日後には無事に出血しました。ただ、通常の生理とほぼ同じ位出血しているので、大体どの位の期間この出血の状態が続くのか気になりました。通常の生理と同じくらい、一週間程出血しているものなのでしょうか?
また、性行為をした日が通常の生理の7日目で、ほぼ出血してませんでしたが軽く出血はしていました。
薬の服用により生理の周期が乱れるのは聞いたことがあるのですが、生理が終わってすぐに薬を飲んだ場合、次の生理が比較的早くなる傾向にあるのか、それとも遅くなることが多いのかどちらがよくあることなのか教えて頂きたいです。
無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

行為が生理の7日目で

翌日に飲んで
4日後には出血

それも生理と同じくらい出血ですか。
ちょっと心配ですね。

まず第一に、
そもそも普通の周期ならば生理が終わったばかりの7日目であればピルを飲む必要はありません。
排卵は次の生理予定日の14日前ですから
普通に28日以上周期の場合でも生理から排卵までは
2週間かかるので排卵は起きないと思います。

次に子宮内の血液は生理によってほぼない状態のはずなのですから
妊娠はかなり難しいはずです。やはり飲む必要はなかったと思います。

にもかかわらず薬を飲んで、生理が終わったのに同じくらいの出血があることのほうが心配ですね。
次の生理は次の排卵がいつあるかで決まります。
いつも通りなら前回の生理から通常の周期を経ておよその予定日がわかるでしょうけど
緊急避妊によって大きくホルモン値を動かしてしまったのですから
わからないと思います。

妊娠を心配する必要はないですが
1か月くらいは様子を見たほうがいいしその間は行為は控えたほうがいいと思います。
余計な心配は今の心配事が片付いてからのほうがいいでしょう?
今の出血がいつまで続き、いつ次の排卵があるかはわかりません。
何もなくてもだらだらと出血が続いたり生理飛ぶことはありますから。
心配な場合は詳しく説明してもらえる病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

私の場合は普通のピルですが飲むのをやめた後は少し遅くなったかと記憶しています。
でも人それぞれですからね。心配なら受診をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

不安でしたがご丁寧に回答していただきありがとうございました!もう少し様子を見てみようと思います!