プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイド端末(Android 2.3スマートフォン)で外付けHDDの内容をBluetooth機能を使って読み出す事は出来ますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>アンドロイド端末(Android 2.3スマートフォン)で外付けHDDの内容を
>Bluetooth機能を使って

機器名が全く書かれていないので一般論として。
ブルートゥースは遅いので通信できたとしても役に立つかどうか。。素
直にUSB接続なりした方がいいと思うのですが(ブルートゥースは最大24Mbps
ですが、USBは2.0で最大480Mbps、3.0で4Gbps(5Gbps)です)。

素直に考えれば外付けHDDにブルートゥース機能がなければブルートゥー
スでやりとりは出来ないと思います(そしてブルートゥースの遅さ的に
そういう製品がどれくらいあるのかわかりません)。

例えばアンドロイド端末のUSBコネクタが壊れているとか、そもそもアン
ドロイド端末の仕様上USB接続できない(そこらへんのバージョンでは出
来ない機種があるようです)というならば、外付けHDDに接続する代替端
末(接続できればなんでも構わないでしょう)を用意して、まず代替端末に
接続して目的のデータを引き出し、その後、ブルートゥースなりメール・オ
ンラインストレージなりでデータ転送すればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正確なご解答を有難う御座いました!!
勉強になります。