アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いをお願いしたいです。
今日、歯が抜ける夢を見ました。
前歯が一本すごくぐらぐらしていたので鏡の前で
なんで?!と少し不安に思いながら、軽く動かしてみると、
痛みは全くなく簡単に抜けてしまいました。
他の歯も前歯ほどではないですが、ぐらぐらしていました。
抜けた歯も、残った歯も少し透けているように見えました。
それと、小さかったです。
母に「なんか抜けた。」と教えると「あぁ、ほんとだ。」などと、
今思うと無関心な返事が返ってきました。しかし夢では母の返事に
不満を持つこともなく、当たり前のように母に教える場面はすぐに過ぎました。
歯茎も少し赤くはれたようでした。
調べてみましたが、家族に不幸が訪れるとか、性的不満、自分自身への強い不満など
たくさん抜ける歯や状態によって異なっていたので質問させていただきます。
ちなみに、今あげた三つすべてに心あたりはあります。

A 回答 (4件)

そりゃあ そうでしょうね



当たるか当たらないかは別として 書いてる事が 当たった人には 占いが当たったと思われれば それで良いのだから

占いが当たるのでは無く その時に 見た占いが当たってれば良いだけ

外れた人は信じない

それだけの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えてますね。どんな占いも当らないときがあります。
占いの質だけでなくその時によって変わる物が
ありますよね。
回答有難うございました

お礼日時:2015/01/24 15:01

私もよく歯が抜ける夢をみます。

とはいえ、なにか現実に影響があることはなかったのですが、一般的には歯が抜ける夢は「不安やストレス、体調不良」の表れとされることが多いです。

別口のアプローチですが、寝ている間に歯を食いしばるくせがあったり、うつぶせや、横向きなど、歯に負担がかかる寝相で寝ると歯の抜ける夢を見やすいらしいです。ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯が抜ける夢は見る人は何回も見るようですね。
やはりストレスが原因ですかね、だとしたら
ものすごく心当たりがあるので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 14:53

私の父が歯がボロボロ抜けてくる夢を見たと話していた翌日に祖父が亡くなった知らせが入ったので、私たち家族は、夢占いってけっこう当たるのかもねなんて話していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族のうちに2人脳に病気が見つかりました。
何もないことを願うばかりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 14:55

私もいちじ良く歯の抜ける夢を見ましたが


誰も死んでないし 不満はないし 問題ありません
気にしても仕方がないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯の抜ける夢を見ても何も無かったという例もあるんですね。
ストレスや家族の不幸歯にかかる負担、すべて当てはまらない
方は調べていて初めてでした。たくさんの例があることが
分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!