プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、XPを使っています。ですが、不便を感じません。セキュリティはカスペルスキーを入れていますので、ウイルス感染経験はないですし、しかもスマホでPCメールをチェックするのでPCを起動させる頻度が週2、3回程度になっています。とは言え、そろそろ買い替えも漠然と考えております。

個人PCで、XPを使っている方には、何か支障があるかどうか、7、8に買い替えた方には何が便利になったのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

7とXPを使っています。

XP支障ないです更新もされているみたいです。

電源切ると更新中電源切らないで下さい,電源は自動で切れますと月に2~3回あります。

セキユリテイも,迷惑メ-ルなどブロックしています。

時々okawaveの質問内容で「危険サイトと」いって強制的にシヤットダウンされます。

なんだろうと,いつも考えています。
    • 1

7のPCも所有していますが、XPも使ってます。

XPのPCは、UNIXを入れようとして、CPUはCore2Duo2GHz、メモリ4GBに増強しました。
#ノートPCなので、これが限界でした。
    • 1

>>7、8に買い替えた方には何が便利になったのか教えていただけないでしょうか?

7にするとPCの起動が早くなった気がします。ただし、HDDも新しいものに交換したので、起動が早くなったのは、それが理由かもしれません。
それ以外は、便利になったってことはありませんが、XPで動かない、いくつかのソフトが使えるようになりました。
    • 0

メインである自作機はXP32bit→Vista64bit→7 64bitと乗り換えています。

最初にマシンパワーに余裕が有るように作りましたし、自作機は部分的パワーアップも容易ですからね。
主様と違って、PCを起動させない日はほとんどありませんが。

ただ、外出時に使う用のサブノートは今でもXPですよ。
メールチェックしたり、決まりきったサイトを閲覧したりという程度なので不便を感じませんね。
あと、漫画喫茶行く時にCDと一緒に持って行って携帯用のプレーヤーの代わりにしたり。
セキュリティ対策をきちんとすればまだまだありだと思いますよ。
    • 0