電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとしたことにイラッ!としてしまったり、
カチン!とくることありませんか?

■挨拶しないコンビニの店員さん
レジ担当じゃなくても挨拶は基本だろー!

■方向指示器を点灯させない運転手
曲がるなら早く教えて、止まって待ってたから

■飲食店内で香水がキツイ女性
連れの男が注意してやらねばいかん

■人気メニューが売り切れのとき
何度もですからね…人気がある証拠なんだけどね

■「手できれます」が切れないとき
とくにシャンプー!歯で噛み千切ってますけどね


自分では随分丸くなったと思っていますが、
不覚にもイラついてしまうことがあります。
あなたのイラッとやカチンを誘発すること教えてください。

A 回答 (7件)

ちっちぇーな!って思われるから言わないけどさ……その1



・店のスタンプカードに有効期限がある。

スタンプ30個で、500円とか1000円引きとか書いてあるけど、たいていスタンプが貯まる前に、有効期限が切れるんだよね(-.-;)
発行日から1年間とか短かすぎ。

ちっちぇーな!って思われるから言わないけどさ……その2

・ネットでクーポンをゲットしたはいいが、よ~~く見てみると『お会計5000円以上でご利用になれます』………ウチ……私を除いてそんなに食わないんですけど(-.-;)

ちっちぇーな!って思われるから言わないけどさ……その3

・ピザ屋の追加トッピング……少なすぎ。
324円も払って親指の爪ほどのエビが、5個追加されただけかよ。
324円も払ってベーコンがひとつまみ程度の追加かよ(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1.ポイントカード
分かります・・・何度も何度も期限切れしてしまい
新カードを発行してもらいますが、また期限切れの残念ループ。
2.クーポン
ありますあります。大手通販会社もその手を使いますね。
一瞬「おっ!」と思いますが、やはり小さな字で
5000円以上の~という注意書キーーーーッ!
3.トッピング
エビもベーコンもどっさりを期待しては裏切られる悲しさ!
もうそろそろトッピングの現実を直視せねばなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:32

なぜ、怒られているのか、嫌われているのか、無視されているのか、煽られているのか、考えても理由が分からないときです。



八つ当たりや私に対してだけ冷遇、人によって態度をかえる行為などにもそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由が分からないと本当に困りますよね。
人付き合いって理不尽なこともありますからね…。
また、人によって態度を変える人は私も苦手です。
関わらないことが一番いいような気がします(-.-)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 11:33

車の運転中、狭い道路でもう少し寄ってくれるか、もう少し手前の広いところで待ってくれれば


お互い楽にすれ違いができるのに、あまりスピードを落とさず突っ込んできて
しぶしぶ寄ってくれたのはいいのだが、すれ違い様に大声で「お前車の運転ド下手だな」
と罵られたこと。アスファルトから少しはみ出るのが嫌だったのか、譲るという行為自体が嫌なのか…。
それ以後例え遠回りになっても、その道路は使わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは・・・はらわたが煮えくりかえりますが!!
私の友人に、このような状況でカチンときて、
そのまま運転席を倒して寝てしまったことがあります。
相手はしかたなく、バックして回り道したようです。
もう、その道はもう二度と通りたくなりですよね。
きっと相手は運転が下手だったのでしょう。
もうその車とは会いませんように!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:41

・コンビニで買い物をしたときのこと



適当に2~3品購入し、きっつきつの袋にピチピチに入れてくれる時

破れたらウチのゴミ袋で使えんやんけ!!

・タクスィの運転手

わざとノロノロ運転して、「ここでいいですよ」って言ったにも関わらず、メーターがガチャンと上がってから止まってくれるオッサン

あれは許せんね!!

ぶちはぶけるわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピチピチの袋でしょー。
なんか、ちょっと、上手に詰めてみましたけど?感が(笑)。
そこは求めていませんから!ってね。
タクシーは微妙ですよね。
わざとなのか、偶然なのか、後味悪いこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:35

馬鹿にされる事。

 平気で知らん顔する人。 切れてくる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちっちゃくないです。
これは失礼な人達です(-"-)
この中だと、平気で知らん顔する人が性質が悪そうだな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:27

無職による犯罪行為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、これはちっちゃくないです。
誰もが感じる怒りだと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:24

スーパーで、通路のど真ん中に立っている、歩いている年配の男性。


よけてくれないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいます!
腕を組んでお肉のパックを凝視している年配の男性も見かけます。
奥さんのお買い物に付き合わされて
やや時間を持て余しているのかもしれませんが、
もうちょっと周囲にも気を配ってくださるとありがたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!