アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫している方、していた方にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

今私は不倫しています。
彼には関係の冷えきった奥さんと、中学生の娘さんがいます。

彼は私のこと、本気で愛してると言ってくれていますが真意のほどは分かりません。

私は初めは彼のことをそこまで好きではなかったのですが、いつの間にか本気で好きになってしまいました。
そうなると、とにかく私の中では彼が一番で、何よりも彼を優先しています。

でも彼は多分違うんです。

一番は子供、二番は友達、私はその次のような気がします。
三番目にされてしまうのは、私が不倫相手だからなのでしょうか。
それとも男性は女性と異なって、元々彼女とかの優先順位を低くしてしまうのでしょうか。

不倫に疲れて別れたいのに別れられずぼろぼろなので、すごくバカみたいな質問だと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

ちょっと的の外れた回答になりますが・・・



他の回答者様たちが言われている
「道徳論」や「感情論」はほぼ合っていると思います。
ただ・・・

私45歳、中学高校の娘が2人、もちろん嫁同居。

現在24歳の女性と不倫関係にあります。

知り合ったきっかけは行きつけの飲み屋で隣の席になりお話をした事。
彼女は大学を卒業し地方から就職のため単身上京。

4ヶ月ぐらいかけてですけど
話しを聞いてあげる⇒信頼してくれる⇒楽しい⇒お酒が入る⇒ワンナイトラブ・・・

このころは楽しかったのですが、お互い罪悪感もあり3ヶ月ぐらい会わなかったが、
また会ってしまっってからは「焼けぼっくいに火がついた」状態

ドロドロです・・・

そんな私は
1、娘
2、仕事
3、彼女 です。

私は彼女を愛しています。いつまでも抱きしめていたいです。
不倫は「肉体的」「精神的」「金銭的」すべてにおいてしんどいです。
でも彼女の笑顔と若干のワガママが私を癒してくれます。
この年で幼稚な事を言っているのは解っています。ただそんなオジさんがいるのも現実です。

ご質問者様と彼の年齢やお付き合い関係は分からないのですが、
「悪い事」と自分を責めるだけでなく、今の恋をしながら新しい恋を見つけるのはどうかと。
彼には奥様がいるので「お互い様!」と思えばいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私達と同じような状況ですね。
彼と同じような男性からの回答なので、大変参考になりました。

彼女の優先順位は3番目だけど、彼女のことを本当に愛しているのですね。
これが聞けてちょっと安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 16:14

>一番は子供・・・。


二番は別として、一番は当たり前と言っていいと思いますよ。
私も既婚で、それなりの経験はありますが、どうしても子供のことは頭から離れません。
私の場合、家庭に問題は無かったのですが、確かに進行形の時は相手女性が好きで好きで堪りませんでした。
しかし熱が冷めてみれば、不倫相手は所詮不倫相手といった感じで、
「バカなことをしていたなあ。」
と思っています。

あなたの彼は、家庭が冷め切っているということですので、奥さんに愛情は無いと思いますが、奥さんと別れるとなれば、子供とも会えなくなる可能性があります。
それを考えたら、あなたのことは当然あと回しになると思います。
それに男の不倫の多くは、SEX目的の遊びですから、飽きれば一層、子供のことが頭から離れません。
彼の奥さんだって、
「旦那なんかくれてやるわ!でも子供は私のモノよ。」
と思っているでしょう。
この傾向は男性より女性の方がはるかに強いんですよ。何しろ10ヶ月近くもお腹の中にいるんですからね。

あなたは独身のようですが、将来子供を持てば、必ず子供が一番になります。
辛いかも知れませんが、彼とは別れて素敵な独身男性を探して下さい。
そして、可愛いお子さんを抱き上げれば、今回の私の話がよくわかります。
今が頑張り時です。
    • good
    • 5

子供の順位が上なのは仕方ないのでは?


友達よりしたというのは、いずれ別れる日が来ると思ってるのかもね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

はっきりいいます。相手が言う、「子供が一番」は本当の事だと思います。
それイコール奥さんと別れないです。

相手から見てあなたは所詮不倫。相手も人ですから、あなたの事も好きだとは思いますが、子供の居る家族を失う事はかなり色んな意味で労力、お金、地位を失います。それを失ってもあなたと一緒に居たいと言うのは、ご自分でどう思いますか?

不倫関係などやめて、他の男性をちゃんと見てください。

しかも不倫する男はあなたと一緒になってもまた不倫します。
その相手は相当じーさんになったら不倫も止めるのではないでしょうか? 人とはそうゆう者です。

最終的に損をするのも傷つくのも貴方なのですよ? 無駄な事しないでちゃんと周りを見ましょう。
    • good
    • 2

遊ばれていますよ、あなたというおもちゃが楽しいだけです。

昔の2号さんというものとは全くちがうものです。
私の友人にもいますが、結局離婚して遊ばれているのにもかかわらず本人だけ盛り上がっている状態です。あいての男も知り合いですが、あの女は楽しいと言っていました、本人は相思相愛のつもりらしいですが、奥さんとはかなり仲のいい夫婦です、そんな男がいるんですよ。早めに気がついているようですので、新しい恋いに生きた方がいいですよ。
    • good
    • 1

奥さんがいてるのに、不倫する人ってある種の病気なんですよ。

結婚してもたえず探してるのです。相手がどう考えるだとか相手のことなど考えず、自己満足なのです。それに不倫ですから回りには隠れなければいけません。ですから三番手四番手になるのです。あなたのことが本当に好きで大切に考えるのならば別れてあなたの幸せを願うはずです。都合よく遊ばれてるだけです。やはり子供が一番だと考えるのは、普通の家庭人です。子供が大切なのです。もし離婚してあなたと結婚を考える人ならば一番にあなたがくるはず。家庭がありながら都合よく遊ばれてるだけです。こんな人、あなたにとってふさわしいですか?はやく別れないとあなたを本当に好きになってくれる人と出会えません。
    • good
    • 1

彼氏さんの言っているのは嘘ではないでしょうが、“あなたと会っている時だけは"が含まれていると思います。


不倫相手だからと彼氏さんが「あいつは俺に惚れてるからほっといても大丈夫だ、俺の生活壊すような事しないだろうし」と思ってるんでしょうね。
彼との世界以外のあなたの楽しみ見つけないと不倫疲れるよ。
    • good
    • 0

相手には娘さんがいます。


貴方が察しているように一番は子供なんですよ。
家庭を壊す気持ちなんて全くないでしょう。

それに耐えられなければ不倫はやめることです。

「一番は子供、二番は友達、私は三番目」とおっしゃいますが
「一番は家庭、二番は仕事、三番が不倫相手」ていうのが
男の気持ちではないでしょうか。
    • good
    • 4

辛いですね。

。大丈夫ですか?
なんか、一緒に飲みに行きたいぐらい!笑

私もつい先日まで同じような状況でした。
私の場合は半同棲状態でしたけど、、、。

別れなきゃ!って私も何度も頑張りました。
なかばレイプになって、出血して私が病院行ったりもありました…
結婚しようって何度も説得されたのに、
バレて、奥さんが泣いて「改めるから!離婚したくない!」と言ったら、あっさりそちらを選択されました。

離婚って結構、世間体もありますし、
男性にとってハードル高いと思います。

苦しくても、自分から別れるって、結構辛いですよね。
何度も何度も頑張っても、負けちゃいません?笑
相手も自信があるんですよね、多分。
”別れたい別れたい言ってるけどお前俺から離れらんねーだろ”ぐらいに思ってると思います。


私が思ったのは、、、
別れても別れなくても、辛いんだってこと

そこで、何か参考になれば、、と思い、私なりにアドバイス?を、、、。

◆沢山デートして、世界が彼だけじゃないことを沢山経験してみてください。
◆独りで映画を観たり、自分が心地良い空間はどんなものか、5個は見つけてください。

前者は、彼と較べてしまって余計彼が恋しくなるリスクはありますが、それでも、彼以外と過ごす時間を増やしていくことはメリットです。

私はその準備がなかったので、すごく辛いです。

不倫にはまってしまったら、綺麗な終わりかたなんて、無いんです、多分。

あなたがすごく頑張って別れる意志を表明できない限り、または、バレない限り、
彼は今のあなたを手放さないと思います。


本当に別れたい、と、準備ができたら、
自分を汚すのもアリですよ。
完全に別れられます。

奥さんにばらされたくなかったら、慰謝料ちょーだい!って言うとか!笑。
それは激しいとしても
重苦しい女になったら、すぐ棄ててくれますよ!

でも、あなたの身をきちんと守れるように、行動してくださいね!
応援しています。

あ、これはその人がダメ男だな、あなたを幸せにできないな、と感じたからの意見なので、、、
ご気分を害されたら、ごめんなさい!
    • good
    • 3

#11です。


辛いでしょうけれどもっといい未来が待っていると思います。
不思議なものでしがみついていたものを手放すとそこに新たなものが入ってくるものです。
今に留まっている限り出会うはずのものやこと、人にも出会えないんです。
目先の甘い言葉に惑わされず本物を見つけていってください。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

はい。頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A