dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫している方、していた方にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

今私は不倫しています。
彼には関係の冷えきった奥さんと、中学生の娘さんがいます。

彼は私のこと、本気で愛してると言ってくれていますが真意のほどは分かりません。

私は初めは彼のことをそこまで好きではなかったのですが、いつの間にか本気で好きになってしまいました。
そうなると、とにかく私の中では彼が一番で、何よりも彼を優先しています。

でも彼は多分違うんです。

一番は子供、二番は友達、私はその次のような気がします。
三番目にされてしまうのは、私が不倫相手だからなのでしょうか。
それとも男性は女性と異なって、元々彼女とかの優先順位を低くしてしまうのでしょうか。

不倫に疲れて別れたいのに別れられずぼろぼろなので、すごくバカみたいな質問だと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中11~20件)

No.13です。



そっかあ。わかってるんだよな。でも会うとだめなんだよなあ。

自分が寂しくて虚しくなって、でもどうしようもなくて、ここに書き込んだんだよな。


貴女えらいよ。別れようとしてるんだからさあ。開き直って続けてる奴等と比べたら雲泥の差だ。

不倫は薬物中毒に似てるんだ。ダメだと思ってもつい続けてしまう。やめたいと思ってもまた続けてしまう。

そして自己嫌悪に襲われる、それの繰り返し。苦しいよなあ。


完全に離れなさいな。その人から逃げるんだよ。もう連絡取っちゃダメ。

離れたら二人きりで絶対に会っちゃダメ。人気のないとこにも行っちゃダメ。ホテルなど言語道断。


体求めてきたら、思いきり抵抗しなさい。言葉で通じなければ、やってくるのは力に訴えてくるんだよ。

貴女の意思を無視してことに及べば、レイプになるんだよ。逆上した男はそんなことはわからんからな。

やられたら脅せ。被害届出して捕まればその男の人生は終わる。

そのくらいの気持ち持って強くなれ。


しばらくは苦しいけど、会わなければ禁断症状は治まる。

やがてはこれまで以上の幸せがくる。貴女自身の幸せだよ。もう不倫はやめな。そんな関係で幸せになる人なんか一人もいないんだから。

不倫で苦しむために生まれてきたんじゃないんだよ、貴女は。

がんばれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
再回答ありがとうございます。

回答を読んで、なんか涙が出てきました。

気持ちを強く持って別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 19:39

あえて言おう。

馬鹿だなw

離婚「したら」奥さんより上には浮上する。おれはさすがの私も思う。
下手すりゃ娘より上の一位だよ。

離婚すると口で言ってる段階程度でその自信があるから
抜け出せないんだね。

すべては離婚が済んでない現実を見てから言おうよ。

まあ、離婚して貴方が結婚できても、
また浮気するだろうけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

確かに彼と結婚しても浮気は必ずするでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 19:37

今はW不倫が流行り?ですね。



周りにもいますが、、、

どちらにも家庭があり、子供がいて、
帰る場所がある状態。
そこそこ楽しんで依存しない、
そんな付き合いが出来るなら
自分たちの責任ですれば良いと思います。

しかし、片方が独身の場合、、、

依存しますよね。
あなたのように心痛めたり、精神ぼろぼろになるなら、続ける価値ありますか?

好きなのは分かります。
でも、幸せになりたいなら独身の男性と恋したほうがいいに決まってますよね。

難しいと思います。でも、
離れられない、と決めないで
あなたから別れる勇気持ってみて下さい。

彼からは別れてくれませんよ。

独身の男性を好きになることって
あなたにとってどれだけメリットがあるか
よ~く分かっているはずです。

幸せになる権利を勝ちとって下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答者様の精神がぼろぼろになっても続ける価値がありますか?という言葉、胸に刺さりました。

彼とは別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 19:34

現在、未来を見据えるべきです。



この恋愛で本当にこれからずっと一緒にいれますか?

不倫相手と一生いられるか?
難しいのでは?

男性は遺伝子上で子孫繁栄の為、浮気性になりがちになることが多いそうです。

人はやっぱり自分に甘く都合のいい相手を確保したいと思います。
不倫は楽です。楽しいです。恋愛ののぼせの部分だけをつまんだ感じ。

女性は子供を産めるので、数ある男性(遺伝子)の中から優秀な人を1つ選び
大事にしていく習性があります。

大事なのは今から未来では?

心の動くままに不倫(恋愛)をするのもいいですが
頭でも冷静に考えることが出来る相手を見つけられたらいいですね。

本当の恋愛はのぼせから、愛へ変わりと永遠に続いてほしいと願うものでは?

彼は貴女に恋愛でのぼせているかもしれませんが?愛ではないのでは?

貴女もまだ彼に恋愛してのぼせているだけ、愛じゃないから疲れるのでは?

さて、男性側として、そりゃー冷え切った奥さんに代わり
都合のいい不倫相手がいれば確保したいと思います。

1番、2番、3番をたまに1番にしたりして。

疲れるなら止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、都合がいいから側に置いておきたいってだけなんでしょうね。
繋ぎ止めておくために優しくして、離れないようにしておくんですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 18:35

はい。

仰る通りだと思います。

何かあれば真っ先に捨てられる存在です。

甘い言葉の目的は貴女の身体を繋ぎ止めて置きたいことです。

その人には帰る場所があります。貴女は帰っても一人きりです。

冷たいのはその人のほうです。


疲れたのなら、今の境遇から抜け出してください。

いくら求めても手に入らない現実を直視してください。

いい思いしてるのはその人だけです。貴女に残されるものは空虚だけです。


貴女には幸せになる権利があります。

先の見えない不毛な場所より、陽のあたる場所に移ってください。苦しみは去ります。

どうか執着は捨ててください。今のままではダメなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の言うこと、本当はちゃんと分かっているんです。
分かっているから何度も別れようとしました。

でもその都度、彼の言葉に負けてしまい、元に戻ってしまいます。

彼は最低な男だとも分かります。
家族より、私より、自分が一番好きなのですから。

なんとか今度こそ、彼と別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 16:50

 結婚相手としては失格なんですよ。

親戚づきあい、子どもの世話自分の世話、家計のやりくり。だから冷えきったといえば免罪符になる。他に男もできそうにもないし、友達もいない、だからかわいそうだから面倒見てるってことだと思います。彼は意外とすっぱり別れますよ、あなたが「決めた」と言う態度を取れば。もう彼は自信満々ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言う通りです…
彼は自信満々だと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 18:31

彼が大切なのは家庭。


奥さんとは冷めていても家庭が大切です。
そして本当に完全に冷めているかどうかはわかりません。
好きには好きかもしれませんが、責任のいらない好きだと思います。
本当に好きなら別れて不倫相手と結婚する人もいます、実際に行動する人は少数ですが。

不倫相手というのは現実の生活とは違い趣味みたいなものかと思います。
楽しみを得たい、癒されたい、恋愛気分を味わいたい、性も満たしたいのだと思います。
実際、家庭にばれそうになったら手のひらを返すように逃げることもあります。
結局は都合のいい女なんです。だから好きな部分もあるのだと思います。
古女房みたいに小言を言ったり、怒ったりすればすぐに面倒と思われるとはずです。
日常と違う世界がほしいだけなんですから。

かつて同僚で不倫体質の人がいましたが、彼女が不倫していられるのはどこか冷めていたからです。
彼の奥さんや子供の話題にも対応していたし、さらっと「早く帰んなよ、奥さん待ってるんじゃない?」
なんて言えている人でした。
そこそこの男は女を囲うものと思っていたようですし(若干偏っていますが)
飲み屋で働いていたことがあるからかもしれません。男あしらいがうまかったです。
でも本気になって彼が一番になってしまう人は向かないのではないかと思います。
ボロボロになってなお別れられないのは彼にとって自分は大事ではなかった、と認めたくないからではないでしょうか?そうだと尚更惨めですから。
彼の言葉を都合よく信じるのも自分を守るために本当のことを見ようとしていないのです。
僅かでも信じたいのだと思います。そして切ない恋に酔っているんです。

このままお婆さんになっていいのですか?
視点を変えると急にスッキリしますよ。
女性の一番いい年齢をささげるに値する相手ででしょうか?
そんなことはないと思います。
美化していないで現実を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部回答者様の言う通りです…
辛いですが現実なんですよね。
認めたくないけど、本当は最初から分かっているんです。
彼とは別れます。
本当に別れることが出来たら、二度と不倫はしません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 18:29

三番目にされてしまうのはあなたが不倫相手だからじゃない。


それだけあなたに魅力がないだけ。
    • good
    • 1

 関係が長引くと見えにくくなってきますね。




 相手にとって自分がどれ程の価値があるのかというのは分かりにくいですけどお金に換算できれば一番簡単ですよね。

 彼が本気であなたを好きだと言うなら養ってくれと言ってみなさい。彼の懐具合は知りませんが月に5万出せるのか10万出せるのか聞いてみればよい。見込みのない恋愛につき合わされているかもしれないのだから要求するのは当然です。
 それで十分出してくれるならそのまましばらく様子見で良いけど、払わないと言うならあなたの価値は風俗嬢以下かもしれませんね。

 
 まずあなたがそれを聞く覚悟を決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は生活いっぱいいっぱいなので、回答者様の意見だと風俗嬢以下なのですね…
あんなに大事にしてくれているのに風俗嬢以下なのでしょうか。
じゃあお金をいっぱい出せば愛されているということですか?
そうとも言えませんよね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 18:19

これが不倫ではないとしても、一番が彼女っていうお父さんは嫌ですね。


子供持ったら、子供を一番にしてほしいと客観的に思います。

不倫なのですから、続けたいなら日陰の身・・・何も欲しがらない姿勢がいいのではないでしょうか?
欲張り過ぎ。

それが嫌なら普通の恋愛を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッとしました。
私は本当の恋愛と勘違いしていたんですね。
日陰の身、確かにそうですね。欲張りました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A