プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己責任とは言え、人質となった湯川氏は首を切断されて殺されるという無残な結末となりました。後藤氏は未だ人質となったままです。この状況下で、共同通信社が安倍政権の人質事件の対応について世論調査を行ったそうです。評価するが60パーセント。まあまあ良かったという事なのでしょう。

しかし現段階でこんな世論調査結果を発表する会社の神経を疑います。こんな発表は事件が終了して落ち着いてからで良いのでは無いでしょうか?遺族やご家族にとってはまあまあ良かったでは済まされないです。配慮に欠ける。共同通信社の世論調査の発表の意図は何なんでしょうか?初めから安倍政権への信任が目的であるため、被害者に対して考えが及んでいないように感じます。

A 回答 (4件)

"こんな発表は事件が終了して落ち着いてからで良いのでは無いでしょうか?"


  ↑
これは鋭い指摘ですね。
その通りだと思います。


”共同通信社の世論調査の発表の意図は何なんでしょうか?
 初めから安倍政権への信任が目的であるため、
 被害者に対して考えが及んでいないように感じます”
     ↑
共同通信ですよ。
反日、反自民、反安倍です。

想像ですが、これで安倍政権支持が大幅にダウンすると
考えて世論調査をしたが、裏目に出た。
本当はもっと支持率が高かったのだが、この程度に
誤魔化すしかなかった。
    • good
    • 1

共同通信社は反安倍です


サヨク通信社です

一番喜んでいるのは朝日新聞社ではないでしょうか
日本人がイスラム国に捕まった際、朝日新聞社の安江塁がイスラム国に「湯川氏は民間軍事会社経営」って告げ口したのです。

イスラム国は大喜びです

朝日新聞社が日本人の生命を危機に晒した上に、また日本を今度は中東情勢の中で危機に追い込んでいるのです

朝日は、日本の立ち位置を不利に導くのがなんて好きな会社なんでしょうね
    • good
    • 1

これも、貿易交渉前の権謀術数でしょう。

踊らず対応するしかありません。
    • good
    • 0

>こんな発表は事件が終了して


>落ち着いてからで良いのでは無いでしょうか?

 価値観は、人それぞれですので…
フジTVのカウントダウンよりは、
いくらか、マシでは?

>共同通信社の世論調査の
>発表の意図は何なんでしょうか?

 それは、世論調査を企画した
スタッフにしか答えようがないのでは?

>初めから安倍政権への信任が目的であるため、
>被害者に対して考えが及んでいないように感じます。

 それは、あくめでアナタの憶測で
正解かどうかなんて、世論調査を企画した
スタッフに聞く以外ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!