総合格闘技団体の者ですが、次回の興行でリングを使おうと思っています。
プロレス用のリング並のクッション性、耐久性が欲しいのですが、
どのように構築した物か考えあぐねております。
リングの構造、特に床面部分の資材など分かれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLのなかでリングの構造を説明しています。


参考になれば。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~QS1Y-TD/rickson/maed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・・正直手がかりが返ってくるとは思っていなかったので、驚きました。
早速HPを覗いてきましたが、かなり助かりました。私が立てるわけではないので
すが(一応女性なので・・・笑)早速スタッフに知らせます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2001/06/12 16:15

>早速スタッフに知らせます。



事故、怪我がないように祈っています。
良い興業になりますように。

もう一つ、大仁田 厚さんが実用新案を出したときの文献も役に立つと思いますので教えてあげてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/inapon/uc3009589.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人感センサーの仕組み構造を教えてください。

人感センサーの仕組み構造を教えてください。

Aベストアンサー

以下の2つの方式があります。
・焦電センサー
  人などが発する遠赤外線を検出する
   なので、全身黒尽くめにすると、反応しない場合がある。
  現在、主流の方式
・ドップラーセンサー
  電波を発射し、反射して帰ってくる電波は、
  反射した物体が動いている時は、周波数がずれるので、
  ズレによって、何か(主に人)が居ると検出する。
 大昔の自動ドアは、この方式が多かった。
 自動ドアに向かって歩いてくる(動いている)人を検出する。
  だから、一旦開いてもドアの前で、立ち止まって身動きしないとドアは閉まったままになる。
 同じ原理を使ったものが、警察のレーダー速度取締り装置。
 先の、周波数のズレは、動いているものの速度に比例するので速度がわかる。
 レーダー探知機は、コンビニなどの自動ドアにも反応してしまった。

Q都内でおすすめの総合格闘技ジムを教えてください。また、プロの選手が多い都内の総合格闘技ジムを教えくだ

都内でおすすめの総合格闘技ジムを教えてください。また、プロの選手が多い都内の総合格闘技ジムを教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロの選手が多いところは分かりませんが、よくYSAはオススメだと聞きますね。
評判はとてもいいですし、あの有名な山本"KID"徳郁さんが経営しているジムなので、プロ選手も結構いるんじゃないでしょうか。

それと、私の回答だけでは不十分でしたら、ご自分でも調べることをオススメします。
ただ、ネットの情報が全て正解というわけでもないですし、もしジムに入会するためにこの質問をしたんでしたら、まずは体験や見学をした方がいいと思いますよ。

実際にご自分の目で見た方が色々知れますし、納得も出来ますから。

Q耐震・免震・制震構造の仕組みを撮影したい

東京、又はその近辺で、耐震・免震・制震構造の仕組みを撮影したいのですが、どこか良いところはありますか。

Aベストアンサー

イベントならいかがでしょう?

メーカーさんのブースに行って撮影を許可してもらえれば大丈夫かと。

近いスケジュールなら「住まいの耐震博覧会2012」が東京ビッグサイトで2012年3月31日(土)・4月1日(日)東1~3ホールで開催されます。入場は無料。

ただ震災後で注目が集まっている時期ですから混雑はある程度覚悟がいるかも。撮影するにも手早く済ませないといけないかもしれませんね。実施されるかわかりませんが、メーカーによっては実演コーナーもあるようです。

参考URL:http://www.nicefair.com/index.html

Qプロレスを格闘技と思っている人

プロレスを格闘技だと思っている人は、プロレスのことを良く知らない人だ、と聞いたのですが・・・

それは概ね正しいでしょうか?

Aベストアンサー

プロレスは格闘技のかたちを借りた「ショー」に近いものです。
アメリカのWWEと言うプロレス団体は、スポーツではなく
ショービジネスだ、と自ら認めています。

日本ではその区分が若干あいまいです。
格闘技をかじった者ならひと目でわかりますが、
「真剣勝負」としてかつて一時代を気付いた日本の「UWF」もショーです。

プライドなどが出てきて、総合格闘技というジャンルが確立されてしまったため、プロレスのショー的要素が図らずも世間に知られることとなってしまい、今ではプロレスを真剣勝負という人はいないでしょう。

役者が舞台上で火花を散らすことを「真剣勝負」というのなら、
プロレスもそういえますが。

ちょっとご質問とはずれますが、プロレスの形式は間違いなく格闘技ですが、勝負を本人の実力のみで決める真剣勝負(いわゆる「ガチンコ」)ではありません。

QJR電車のエアサスペンションの構造と仕組み

JR電車のエアサスペンションの構造と仕組みを教えて下さい
JR新幹線や特急を除く電車のエアサスペンションはどの様な構造でどの様に動くのでしょうか
1.エアサスペンションはボディを水平に保つ様に動くのでしょうか
2.カーブでの横Gが発生した時の動作はどの様になるのでしょうか
3.横Gには効果は無いのでしょうか

Aベストアンサー

新幹線が主ですが通勤電車型も紹介しています。
高さ調整はありますが水平に保つのではないようです。
横Gについては分かりません。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaa81350/kaisetu/truck/truck.htm

Q総合格闘技イベントPRIDE

ヴァンダレイがミルコのハイキックでKOされた時どう思いましたか?

Aベストアンサー

いろんな記事がのっているようだから参考にするとよいよ。

boutbattle.seesaa.net/article/214813612.html

sports.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/.../201302260008-spnavi

Qプリンターの仕組みや構造を解説してるサイトを教えて

会社で使用してるプリンターがときどき紙詰まりなどを起こします。周りの人がいつも直そうとするんですけど、私から見ると、よくわからずにとりあえずいろいろいじってるような気がします。できれば仕組みを理解してきちんと直せるようになりたいので、プリンター(会社で使うような大きいやつにも通用するような)の仕組みや構造を解説しているサイトを教えてください。(探したのですがなかなかよいサイトが見つからなかったので質問しました。)

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、取説を良く見ることです。
ユーザーレベルで対応できることは全て書かれているはずで、そこに書かれていないことは、してはいけないことなのです。
また、機種によって原理は一緒でも構造が異なり、安直に構造を説明できないという事情もあります。

「会社で使用してるプリンター・・・」「よくわからずにとりあえずいろいろいじってるような・・・」ということで大きな複合機を想像しましたが、こういった機械の場合は保守契約に入っているケースもありますので、サービスマンが来たときにレクチャーしてもらうのもいいでしょう。


普通のインクジェットプリンタとか、デスクトップに乗る程度のレーザープリンタでは、質問のような悩みも少ないとは思います。

いずれにしても、取説を読み直すのは重要です。

Q大阪で総合格闘技でプロになるには?

4月ぐらいから、総合格闘技を始めようと思っています。
いずれはプロになって、試合とかもしたいのですが、条件とかってあるのですか?
例えば、プロ修斗、DEEP、リアリズム、ダブルアール等に出場するにはどうすればよいでしょうか?
また、プロになるのにおよそ必要と思われる期間、各団体のファイトマネー等につきましても、詳しい方、教えてください。
参考までに、私の所属しようと考えているジムはパレストラ大阪かコブラ会のどちらかです。現在までの格闘技歴は空手で、白蓮会館の新人戦では3位になりました。現在、18歳です(大学生)。
以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

経験者です。条件はとにかく実績が必要です。修斗などは全日本大会で3位以内に入ればプロデビューできます。全国大会にでなくとも関西大会などで毎回入賞していれば可能性はあります。プロになる期間ですが。人により違います。ボクシング新人王の方でも一回もアマチュアの大会で勝てなくて辞めた方などを多数見てきました。頑張ってください。

Q映写機の構造と仕組みを教えて

簡単なようで簡単ではないような構造ですね。フイルムが止まっている瞬間だけシャッターを開き、フイルムが移動中に閉じる仕組みが良く理解できません。説明図面付きのサイトを教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでわかりますかね。
カムの部分が分かりにくいですが。
ピンがフイルムの穴に対して楕円(長方形)に近い運動をしてフイルムを引き下げます。
ピンの描く面とフイルムは直角です。
昔映写機を扱っていた頃の淡い記憶ですが。

参考URL:http://www.narishi.com/~nari-hrt/syumi/teresine/kam-kaiten.html

Q大阪で総合格闘技を学びたい!

大阪在住です。
以前から総合格闘技に興味を持っていました。最近時間に少し余裕が出来てきたので、総合のジムに通おうかと思っております。
ビジネスマンでも仕事終わりにいい汗を流せる総合格闘技の道場知っている方いらっしゃいませんか?
仕事をしておりますので、プロを目指している訳ではありません。また初級者でも受け入れてくれるジムを希望しています。出来れば大阪市内がいいです。
教えて下さい!

Aベストアンサー

そうですね、三島☆さんがおられるコブラ会は、とてもアットホームでいい感じの道場ですよっ。

あと、P's LAB大阪ですかね・・パンクラスなどで活躍されています

あと、少し市内からは外れますが、京阪の光善寺駅前に「総合格闘技闇愚羅」があります。(http://www.angura.net/)

この三つはどれも有名なジムです。

どのジムでも初心者お断りと言うジムはないですよっ。安心してください。 どこに行ってもみんな丁寧に指導してくれます。
あとは、どこのジムの雰囲気が自分にあうか、一度、見学体験などをして決められてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.pancrase.co.jp/pslab/


人気Q&Aランキング