アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。
でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。
これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

A 回答 (3件)

<グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。


僕は親日のリングで行われる試合はバリトゥードルールであろうがなんであろうがプロレスだと思ってます。マスコミも厳密に区別して言ってるとは思えないですね(笑)

現にグッドリッジの2戦はどちらも本気で殴りかかってなかったですよねグッドリッジ。この一発で決めてやるって殴り方ではない。相手が体制立て直す時間与えたりするし。 これはプライドやアルティメットあがりの選手がプロレスのリングに上がった時全てに感言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 18:17

ん、私の記憶では、


どちらもプロレスルールであったと思います。

ところで、新日本のリングでバーリトゥードの試合ができるのかが疑問ですが。。。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 18:17

自分は中西-GGは「異種格闘技戦」だと脳内処理しています。


違いをたずねられても答えることはできませんが・・・

回答になっていませんね、申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!