アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安音声通話SIMのおすすめを教えてください。
月料金2千円位が希望。
同一料金でも各社で何が違うのか分かりません。

A 回答 (2件)

おはようございます。

んー。MVNOは利用者に選択してもらい、それを値段に反映する(結果
として安い)という形で運営されています。値段だけではなく性能的
に、人により理想とする姿が違っている以上、誰にでもオススメ出来
るプランなんて皆無だと思うのです。

http://matome.naver.jp/odai/2139013271214522101

ここにまとめられている言葉は宣伝を除いたほとんとお金に関係する事
だと思います。きちんと判断して自分の望む契約内容に近いものを選び
ましょう。

音声に関しては「音声通話可能、30秒20円」で各社横並びしているよう
に思えます。金額的にも大差なく、むしろデータ通信面の差の方が大き
いと思います。
    • 0

質問者さんにとって「音声通話」が第一条件であるなら「キャリア契約」で「かけ放題だけ」にすれば済む話です

最低金額での運用を目指すなら「ガラ携で かけ放題 のみ」とすれば2,200円/月で家電話すら排除できますよ?
格安SIMという単語で勘違いされている人が多いですが これらのサービスを提供する企業は総じて「MVNO」と呼ばれるジャンルに属します
低価格でサービス提供する代わりに犠牲となるのは「通信品質」であって「通話品質」に関しては キャリア(主にdocomo)のソレと差は無い代わりに課金レートは最高額レート(20円/30秒の全量課金)でしか提供されない所が ほとんどです
つまり、通話重視であればMVNOの選択価値は限りなく低くなる という事ですので質問者さんが もし、通信より通話を重視するなら古いガラ携を探し出してキャリア契約で「かけ放題のみ」の契約に転向する事を推奨します
携帯型ゲーム機としての機能しか有しないスマホに捕らわれているという自覚があるなら通信品質が悪い利用環境下でしか運用できず、結果的にゲーム・スコアが悪くても文句を一切言わないという覚悟も必要ですので その事を理解、納得した上でMVNOは利用すべきと忠告を残しておきます
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。