プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生女子です。
今日は学校を休みました。仮病です。もう、色々嫌な事があり過ぎます。
私の家は父子家庭で、父、兄、私の3人で暮らしています。
ですがもう限界です。精神的に辛いです。

まず、常識というものを教えてもらった事がありません。そのせいで今まで凄く苦労しました。

例えば、今まで洗顔という事をするという事自体知らなかったり、夏の制服だって1ヶ月に1回洗えば清潔だと思っていたし、掃除だってやり方さえ教えてもらったことがないです。クリーニングなんて友達の口から初めて聞いたくらいです。お風呂で頭以外の体を洗うことも知らなかったです。

だから、クラスでは「臭い」「不潔」などと悪口まで言われました。
でも、知らなかったんです。そんな常識すら。

勉強だって、何も言われた事がありません。テストなんか見せたこともないし、成績が悪くても怒られたことなんかないし、勉強しろとも言われません。宿題なんて、やれとも言ってくれません。

おかげで、宿題なんて出さないのが当たり前になり、勉強だってしようと思っても1分も集中力が持ちません。なので、小学校の時には「また忘れたんかよ。」「うわー」とかって言われるし、先生にもめちゃくちゃ怒られるし、中学生になってからは冷たい目で見られるし、もう散々です。


それに家には何もありません。普通の家にあるであろう物が全くといっていいほどありません。
でも、何を揃えればいいのかすら分かりません。それもきっと友達にきいて初めてわかるくらいだと思います。

家で兄は暴れるし、父は甘やかすし、家で家族で話すことがないのでコミュ症になり、学校ではウザがられ、家でも学校でも辛すぎます。それに辛い事があっても相談なんてする相手がいないし、それでうつ病にもなりました。

もう、そんな生活に耐えられないです。どうすればいいですか?助けてください
文章がおかしい点がありましたらすいません。

A 回答 (1件)

よく相談しましたね。

勇気が言ったことと思います。
あなたの育ってきた環境は 健全ではなくあなたが思うように
常識という概念がなかったと思います。
辛かったですね。みんなと違うことに気がつかなかったときより
気がついたけど自分ではどうにもできないことが なお辛いですね。
あなたのようなお子さんを助けてくれるところはたくさんありますよ。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/ …
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
このように国の機関でも相談に乗ってくれます。
あなたのお住まいの相談機関に連絡して詳しく話してください。
お金はかかりませんよ。
まずは もう一度相談してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!