アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GarminのGPSロガーを使って中国を旅行したところ、GPSの軌跡がGoogle Mapとズレてしまいます。
中国は独自の測地系を使っていることからこのズレが起こるわけですが、それはさておき、GPS記録ファイル.gpxまたは.tcxファイルを変換してズレを修正する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

gpx、編集でネットで検索すれば、地図や航空写真と比較して一個、一個訂正していく

ソフトはたくさんあるので使いやすいのを選べばいいかと思います。

一気にというのは無理です。ただ、だいたい北に○ m、西に○mずれているから
全部、同じ量だけずらすというのは、gpxは単なるxmlファイルですから、EXCELなど
のxmlファイルが扱える表計算ソフトでも編集は可能です。
EXCELがなければ、Meryというjavascriptのマクロが使える
エディターでも一括にずらすのは可能です。が、EXCELが楽かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました