アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠隔地に住む娘宅から、私どもの様子を見るためSkypeを利用したいと検討しています。
老妻の日常を見る「監視カメラ」のように日常生活を見る接続(インターネットつなぎ放し)にしておき、
必要な時に娘宅から「声掛け」あったら、こちらから応答するような使い方は出来るでしょうか?
お詳しい方がおられましたら、設定方法、使い方など教えてください。
私の家も娘宅も両方ともパソコンとインターネット接続環境は整っていますが、老妻はパソコンを使えません。簡単なビデオ電話応答だけなら出来ると思います。

A 回答 (2件)

今はインターネット監視カメラがありますので、祖母の家にネット回線を開いた上で、ネットの設定をしに行けばいい。

正し、停電とかあると、どうなるかはわからないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

スカイプの通話設定に自動応答があります。

それを使用すれば娘さんがスカイプで呼べば受信側が何も操作しなくても自動的に受信してビデオ通話ができるようになります。

当然パソコンは常に起動しておく必要があります。
タブレットやスマホなら待機状態でも着信があれば起動しますので、スカイプ用に安いwi-fi専用のタブレットを用意するのも良いと思います。(1万以下で入手出来ます)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。ありがとうございます。