ちょっと先の未来クイズ第1問

クライアント環境(私のPC、Windows2000Pro)をテストサーバーにして、自社HPのアップ前のチェックなどをしておりますが、突然IIS(5.0)がおかしくなりました。起動すると「×××××へ接続エラー:指定されたパスが見つかりません。再試行し続けますか?」と出て、「はい」にしても「いいえ」にしても管理画面は表示されますが、左側ツリーの下にサーバー名が表示されません。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

http://mbsupport.dip.jp/hp/hpms71.htm
iisの設定の説明のリンクです。

あと、ウイルススキャンもしたほうがいいと思います。
URLはウイルスで検索するといっぱい出てくると思います。

あと、iisをアンインストールしてるのでは?

あと、最近何かインストールしたものがあったら、アンインストールしたらなおるかもしれません。(これが一番可能性が高い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結論から言いますと、IISのアンインストール-再インストールで復旧いたしました。お騒がせしました。しかし、原因が未だ不明なので、もしかしたら再発するかもしれません。

お礼日時:2004/06/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!