電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yモバイル ドコモ au など 大手通信会社で扱っているwifiルーターで速度制限のないもの、サービス など あれば教えてください。

月間 10G制限 7G制限。
直近3日 1G制限 などいろいろあるので面倒です。

速度制限の無いものってありませんか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

それらは帯域幅制限ではないでしょうか。帯域幅制限ならルータの
性能ではなく、サービス会社の制限です。

今帯域幅制限で問題がないものはWimaxだけで、wimax2+は将来不明、
あとは通信量制限はないもの通信速度が早くない、ぷらら定額無制限
プランとか。他は通信量制限があると言えるような状態です。

通信関係の帯域幅制限は本来制限はかける気はないもののそういう
サービスを提供すると「本当に湯水のように使いまくって他の人間
の支障になる」人間が数%ほど出てくるようなのです。そのための
制限なので多くのサービスはお金を追加で払えば解決、もしくは緩
和出来たりします。

(ちなみに固定回線のフレッツ光も「必要があれば帯域幅制限をか
ける」と明言されています。通信関係の多くは帯域幅制限について、
小さく注意書きがされていますので、将来もこみで「無い」と考え
るのも微妙だとは思います)
    • 0