dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が鬱陶しくなってきました。 ほとんど悪口です。ごめんなさい。
でも、このイライラした気持ちをどうすればいいかわかりません。助けてください。

一番嫌なのは、口を開けば「エッチしたい」と言うことです。毎日言ってきます。彼氏は「好きな人とだからしたいんだ」と主張しますが、私からするとなんだか体目当てみたいで、話すたびにそういう話題になるのが嫌です。理由を説明して嫌だと言っても直りません。
でも、嫌だと言ったときはちゃんと謝ってくれるし、べつにエッチを強要するわけではないので、強く怒ることもできません。

また、バイト先が同じなのですが、勤務中に通りすがりにお尻を触ってきたりし
ます。もはやただの痴漢です。誰もいないところでキスをしてきたりもします。私としては仕事中にそういう不真面目なことはしたくありませんので拒否していますが、いっこうに止めません。

バイト先で私が彼のミスを注意すると(彼の方が年上ですが、私がバイトリーダーなので)、すぐに言い訳します。私の方が学歴が高いのを彼は気にしているようで、学歴コンプあるのはわかりますが、彼は四月から社会人になるわけですから、いい歳して子供みたいな言い訳をしないでほしいです。

私は大学一年生で彼は四年生なので、授業の多さは全然違うし、彼はとっくに引退しましたけど私はサークルも忙しいし、旅行が好きなのでそのために彼より多くバイトを入れてます。だから彼ほど暇でもないし、お金が有り余っているわけでもないのに、頻繁にデートに誘ってきます。大体は忙しいと言って断るのですが、「全然予定合わせてくれない」と言って拗ねます。

それから、彼はいつも私の顔が見たいという理由でLINEのビデオ電話を使うのですが、わたしが作業をしながら電話をしていて画面にわたしが映らなくなると「顔を見せて」としつこく言ってきます。手が空いてない、と言っても、ちょっとでいいからとうるさいです。それでレポート等を中断させられるのが本当に嫌です。しかもたまにですけど、裸を見せてほしいと言われます。そのときは本当に気持ち悪くて電話を切りますけど、そうすると謝るので許してあげると、しばらくしてまた同じことをします。学習能力がひどいです。

そこまで顔を見たがるくせに、わたしの外見にケチをつけます。わたしははっきり言って地味で、化粧はたまに&髪は染めてない&巻いてません。それを彼はいつも「髪染めて巻いて化粧したらもっと可愛くなるのに」と言います。でも私は服装には気を遣っているし、彼と出かけるときは化粧もして、少なくとも見苦しくはないように気をつけています。私はそんなことにお金も時間も使いたくないし、茶髪や巻き毛が似合う顔ではありません。量産型女子大生と付き合いたいなら探せばいくらでもいるんだから、わたしを自分の好みに変えようとするのはやめてほしいです。そう言ったら、彼氏のためにオシャレしてくれるのが彼女の仕事、と意味のわからない価値観を押し付けてきます。

わたしが風邪を引いて会えなくなったときには、謝っているのにぐちぐち文句を言って(本当に怒っているわけではなさそうです。あくまで冗談ぽく)、挙句に「俺が抱きしめたら一発で治る」とかありえないことを言います。何言ってんのコイツ?って思います。

本当に愚痴ばかり羅列してごめんなさい。
えげつないことばかり言いましたが、彼が本当に私を愛してくれているのはわかります。言動に配慮がなく幼稚ですが、私が辛い時には全力で支えようとしてくれる優しいところは確かにあります。

それでも最近は無性に彼氏が鬱陶しくて言動にイライラします。
ただの倦怠期でしょうか?(付き合ってもうすぐ半年です)
時間が経てばまた好きに戻れますか?
それとももうダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、女です。



多分ですが、質問者さんは彼氏さんのことそこまで好きじゃないのかな・・・と。
少なくとも、温度差は大きいですよね。
彼氏がウザいくらいに追いかけてくるから、
それが当たり前になって(ある意味安心して)「ウザい」と思えるのかもしれません。

相手が追いかけてくれなくなると、結構寂しくなるものですよ。
女は追いかけられているほうが幸せであるとよく言いますし。

しかし、それも「ウザい」と思う程なら、少々付き合いを考えた方がよいかと思います。
質問者さんは、彼氏より優先順位が高いものをたくさん持っているようだし。
あなたが少々(たまには)彼氏を優先させるか、彼氏が我慢するか、うまく妥協点を見つけないと、
付き合いはうまくいかないと思いますよ。

優しい、支えてくれる、愛してくれる、以外に、
彼の人間性に魅力を感じなくなっているんじゃないかな。

4月から彼氏は社会人になるとのこと、
そうするとまた付き合い方が変わると思います。
今彼氏は暇なんですよ。
でも、彼氏は昼間仕事、あなたは昼間大学で夜や休日はバイトやサークルとなれば、
(バイト先でも会えなくなるし)ますます会う機会が減りそうですよね。
彼も忙しくてそう年中電話やデートが出来なくなるかもしれませんし、
または仕事以外の時間にますますあなたへべったりになるかもしれないし・・・
その時にあなたがどう感じるか、
彼がどんな付き合い方をしようとするのか。
今別れるのを躊躇っているのなら、
彼が社会人になってからの様子を見ながら考える、のはどうでしょう?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、温度差はあるように思います。確か付き合い始めの頃は私の方が彼を好きで、その頃はうざいなんて思えませんでした。
社会人になってからの様子を見るというのはいい手かもしれないなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 10:41

りんさんの話だけでは全てはわからないですが、盛りのついたオスにしか見えないです。


対照的にりんさんは明確に目的意識を持ち、自分自身をしっかり自制するよう心がけていらっしゃる印象。

彼の人生の目標が見つかると良いですね。
その目標の中にりんさんの存在が感じられるともっと良いですね。
出なければ破局を迎えるのが道理のような気がします。


最後に。
「量産型女子大生」には大笑いしました(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう、まさにオスって感じです。
社会人になっていろいろ経験すればオス具合も落ち着くでしょうか…
社会人になってからの様子を見ようかな、と思い始めています。
ご回答ありがとうございました。

ちなみに、「量産型女子大生」は友達が言い出してから、あまりにハマりすぎてしまったので使っています(笑)

お礼日時:2015/02/09 21:09

彼の気持ちもわからない事でもないです。


多分、性欲が強すぎるんだなと思いますね。
若いですしね
外見をこうしてほしいというのは、彼が自分に満足する事を求めているだけです
男は、かわいい女性と付き合いたいから自分の好みの女性にしたいという気持ちはあります
勤務中もお尻を触るは、多分ですがどんな男と付き合ってもされると思いますよ。
結婚していっしょに住むようになったら、胸とかおしりはしょっちゅう触られたりしますよw
なので、私はそういう事されるのが嫌いだから止めてと強く言うことですね。
別れる前に一応は、彼に私がされて嫌な事をメールで送って
改善求めてください。
改善されない場合は別れたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。嫌だというのは何度も言っているのですが、思えば嫌われるのが怖くて、こちらも真剣な調子で言っていなかったように思います。
四月から遠距離になるので、しばらく我慢すればいいかと思っていたのですが、そうすると遠距離になった後に余計にすれ違うだけですよね。
一度真面目な話し合いの場を設けてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 07:32

じゃあ別れればいいだけのことです。



こちらがお願いして付き合っているわけじゃないんだから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なかなか踏み切れずにいますけど、客観的に見て別れた方がいいですよね。

冷静なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!