アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作っている僕らは母子家庭で育ち、考えはいろいろ浮かぶのですが、いかんせん、男性なので女性のリアルの思いがわかりません。
お子さんをお持ちの方答えていただけると助かります。

①どうして忙しいのか?
②どのくらい忙しい?
③どんな子供服を買いますか(おしゃれ、安い)?
④どこで子供服を買うか?
⑤ママさんの1日ライフスケジュール
⑥だれがお子さんの買っていますか?
⑦どんなタイミングでお子さんの服を買いますか?
⑧何着買いますか?
⑨子供服に月どのくらいお金をかけられますか?
⑩子供服にかける思いと、自分の服にかける思いはどう違いますか?
⑪どんな着心地を子供に着せたいですか?
⑫なぜその着心地を求めるのですか?
⑬カラフルな色を子供に着せたいですか?
⑭どのくらいの期間で子供の服サイズは変わっていきますか?
⑮子供と服を買いに行く際、購入過程はどうですか?
⑯子供の服は、購入できればなんでもいいものですか?
⑰それともママさんのこだわりはありますか?

A 回答 (1件)

5歳年中の男の子の母です。

さっそくご質問にお答えしますね。

①どうして忙しいのか?
家事に加え育児にもまだ手がかかるから。幼稚園に入ると自分のことは自分でできるようになってはきますが、手伝う時もあるし、また四六時中ではなくても目が離せない時もあります。また不意にくる「かまって攻撃」にも対応しなくてはならないので、その分家事の時間が少なくなるからです。
②どのくらい忙しい?
人それぞれだとは思いますけど、私の場合は子ども一人なので、夫婦だけの時と比べると1.5倍でしょうか。幼稚園に行っている間だけがパラダイスです。
③どんな子供服を買いますか(おしゃれ、安い)?
安くておしゃれなものがいいですね。男の子ですが、あまり安易に車などの乗り物柄とかはイヤです。色合いも考えます。
④どこで子供服を買うか?
おもに西松屋かシマムラです。あとはニッセンなどのプチプラな通販がお気に入りです。
⑤ママさんの1日ライフスケジュール
朝起きてご飯の用意をし、子供と旦那を送りだして掃除洗濯。買い物にも行き、少し休憩をすると子供が帰ってくる。子供の相手をしつつ晩御飯の支度~お風呂、寝かしつけ。旦那が帰ってきてご飯の用意など。あとは大人の時間です。
⑥だれがお子さんの買っていますか?
私です。たまに私の母が買ってくれます。
⑦どんなタイミングでお子さんの服を買いますか?
サイズアップしたとき。
⑧何着買いますか?
上下セットで考えて、5セットくらい。夏のTシャツはもう1~2枚プラスします。
⑨子供服に月どのくらいお金をかけられますか?
毎月は買いませんが、平均すると2~3千円くらいまででしょうか。
⑩子供服にかける思いと、自分の服にかける思いはどう違いますか?
子供服は今しか着られない柄のものを選びます。今はまだ動物柄や恐竜柄などを好んで着ますが、もう少し大きくなったら絶対に着ないと思うので。
⑪どんな着心地を子供に着せたいですか?
できるだけ綿100%がいいです。でも実際にはなかなか難しいので、柔らかい着心地ならいいです。
⑫なぜその着心地を求めるのですか?
肌が弱いからです。あとは動きやすさも重視です。
⑬カラフルな色を子供に着せたいですか?
あまり奇抜なものは避けますが、小さいうちは黒やグレーなど暗い色ばかりはイヤです。黄色や赤、青、緑は好んで着ています。
⑭どのくらいの期間で子供の服サイズは変わっていきますか?
基本1シーズンでサイズアップします。
⑮子供と服を買いに行く際、購入過程はどうですか?
私が店やネットで服を選び、息子にこれでいいか聞いてみます。でもあまり服に関心がないのか、すべてOKが出ますが。。。
⑯子供の服は、購入できればなんでもいいものですか?
なんでもよくはありません。1シーズンしか着ないものですが、値段とデザインはしっかりと検討して選びたいです。
⑰それともママさんのこだわりはありますか?
これといった強いこだわりはありません。でもやはり、わが子がよりかっこよく、かわいく見える服がいいです。

もしよろしければ参考にしてください。
    • 1