現在大学4年で春から社会人の者です。
私は前からディズニーキャストになりたいと思ってます。
本当は大学の4年間でキャストをやりたかったのですが、家からはとても遠くて無理でした。
大学卒業して、上京してキャストになろうと思ったりもしましたが、
現在お金もそんなに無いしキャストだけで一人暮らしなんてできないと思い、まずは普通に一般企業に就職しました。
大学卒業してまでも両親に金銭面で世話になりたくないのもあります。
そこで貯金(最低でも100万以上)してからキャストの
面接を受けようと思っています。

しかし夢の国のキャストといっても、フリーターですよね。
生活はできるとしても、親に仕送りとかもしたいですし、現在彼氏とかいないですけれど、結婚とかもしたいので、
将来的に少し不安でもあります。

一応、
気が済むまでキャストやったら実家に帰り再就職を考えてもいます。
実家に帰るのは両親が心配だからです。

こんなことを考えているのですが、
客観的に見ておかしいですか?
やめておいたほうが良いですか?
周りの人にこの話をしてもだいたい反対されるので…
どうか皆様の
意見を聞かせてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたのやりたいことです。

思い切って決断するのも人生です。

 ただ重すぎると思うんです。何のキャストかはわかりませんが、誘導・園内を常に歩く系であれば、無線からの指示で迷子や案内の担当、用語を覚え、叱られながらも研修をしないといけません。仕送りに、生計を最低限立てても最悪疲れ果ててしまう可能性もあります。
 そしてもう一つ、口を出すとすれば、今のあなたは自信がないというか不安なんでしょうか。そんな気がします。自信満々に笑顔で面接しなければ受かりませんので、もし面接するのであればそれだけは気を付けください。

 自分のやりたいことをやろうと思って、仕送りまでするあなたはスゴいです。年取ってからでは笑顔で面接なんて容易ではないでしょう(プライドと老け、恥ずかしさ相まって)。
若い時代を全うすることができればそれでいいんじゃないですか。

参考程度にお考えください。ご多幸をお祈りします。
    • good
    • 0

客観的に思ったことをかきます。



結局、自分が後悔するかしないか?満足するか?じゃないかなって思います。

両親が心配だから…と、親孝行をするか。
好きな仕事を経験するか。
安定を選ぶか。
どれも自分で選ぶことなんです
よね。(´ω`;)

本当にやりたい仕事はこれじゃないと思いながら働くのは就職した先にも失礼じゃないかな?
就職出来たこと、正社員になれたことはすごいと思うし、就職先で頑張るのも◎だと思う。それも良い選択肢。

キャストはフリーターだからと思うのもキャストに失礼。
キャストさんたちは仕事に誇りをもって働いていると思います。
何故キャストになりたい?
ゲストで年間パスポートで遊びに行く方が良くない?

私も正社員以外に対し、似たような考え方をしたことがあって周りの人に教えてもらいました。
(アルバイトやパートだからとか…)
私は後悔したくなかったので好きな仕事してきました。正社員の時期少なかったけど、他の人が出来ない(と思う)いろいろな経験が出来たよ。婚期は遅くなったけど。笑

兄はとっても親孝行して、家業を継いだけど、(親孝行した分)自分のやりたいことができなかったと悔やんでました。
(私は、そう思う位なら、自分のやりたいこと突き通せば?と思ってました。親の仕事を本当に継ぎたくて継ぐほうが良いなと。)
ご両親が心配?病気なのでしょうか?気になりました。

今の時期が本当に羨ましいです。
色々シミュレーションしてみてください。
何が一番大事か?
やりがい?親?安定?結婚?
とことん悩んで、後悔しないように頑張ってください!!!
    • good
    • 1

こんなことを言うと失礼ですが、あなたの文面からはキャストの面接を受けて落ちることを恐れている気持ちが見受けられます。


やりたい反面、心理的ハードルがあり、経済的なことを理由にして避けたのでは?

当然、経済的な計画は大切ですが、大企業だって潰れることはあるし、安定なんて幻想です。
それに、就職した今もなお心にひっかかっているとしたら、チャレンジしないで終わったら、その後悔はずっと引きずります。
キャストを諦めたら、一生安定した生活が待ってるなんて、誰が保障してくれているのでしょうか?

キャストのような仕事は、若い方が有利だと思うので、早いうちに面接を受けてみてはどうでしょうか。

あなたはキャストだけで生計を立てることを考えていますが、夢を叶えるならキツイ体験を受け入れたり、捨てなければならないものも時にはあります。
面接に受かったら体を壊さない程度に、在宅ワークや夜のバイトなどを週に数回して補う方法もあります。実現する方法を考えてください。
フリーターでもいいじゃないですか。キャストは若いときしか出来ない仕事です。
社員といっても、残業代も出ない会社だってあるし、薄給の会社など珍しくありません。

結婚・実家に帰るなどは先のことで、実際にはどうなるか分かりませんよね?
本当にやりたいことをやってみると、結果がどうあれ納得して次に進めるし、人生の宝になると思います。

将来の不安はあると思いますが、ディズニーは接客マナーに厳しい一流企業なので、そのスキルを活かし、退職後は(大手の)オペレーターやホテルフロント従業員として働く道もあるかと思います。
もう少し仕事に対してリサーチして視野を広げてみては?道はあると思います。

ご実家の事情は分かりませんが、ご両親は今のあなたの仕送りなど望んでないと思います。
もしもご実家の経済状態が大変で、あなたの助けが必須なら、あなたは現在かなり高度な専門職か風俗業などに就いている筈です。そうでないということは、ご実家は裕福でないとしても普通であると思えます。

周囲が反対する、これも100%真に受けてはいけません。
あなたが自由に夢を叶えることが羨ましい、自分のそばに留まって欲しいから反対する人も大勢います。(残念なことですが真実です。)
それに、人の意見はその人の価値観だし、切実な夢を持ったことがない人の意見は参考にならないと思ってください。

20代のうちは方向転換は(特殊な専門職は別として)かなり利くと思います。
今を大切にして頂きたいと思います。
    • good
    • 0

東京近辺で仕事してる人と結婚してパートでキャストやったらいかがでしょう?

    • good
    • 0

まあ、正直な話しディズニーのキャストは一流企業並みに難関で相当な踊りのスキルとプロ並みの表現力が必要です。



先ずは仕事を辞める前に、必ず面接を受けてみましょう。

どんな人が受かるのか、現実が見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど面接では落ちることはないそうです。
高校生などのキャスト大勢います。

ダンサーなどの、演出家のキャストを目指してるわけではなく
ゲスコンやアトラクキャストを目指しております。

その時の募集にもよりますが、面接受けたら受かるつもりで私はいます。

お礼日時:2015/02/11 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾートで働くのに便利な場所

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思っております。

恐縮ですが、いろいろと条件を記載いたしますね。
現在札幌在住の30歳女性です。独身・子供なし。
遅刻せずに職場に行けることが最優先となります
休日は出かけることが多いです。
なるべく節約をしたい&車・バイクがないので、徒歩や自転車で行ける距離に安いスーパーや商店街などがあるといいなと思っています。

徒歩:片道20分までなら毎日でも大丈夫
車バイク:ペーパーなので乗れません。
自転車:好きです。ただ、関東は強い雨や台風もあるかと思いますので、その際の対策や代替交通があるのかも教えていただけると嬉しいです。

東西線の浦安駅を調べてみたところ、バスだと6時にOLC本社に間に合わず、徒歩だと遠すぎるようです。雨の時でも自転車で行けるようでしたら候補の一つと考えています。
あとは自転車が使えない日を考えて、徒歩でOLC本社まで20分以内の場所か、京葉線沿線かとは思うのですが・・・
試しに富士見3丁目というところで計測してみたところ、徒歩で39分とういうことで、遠すぎでした。自転車が使える日はいいのかもしれません。

長文になり、申し訳ありません。
自分なりに調べたことは全てネットでの情報なので、実際にお近くに住まれている方、勤務経験のある方など、皆様からのアドバイスをいただければ大変ありがたいです。
何卒宜しくお願いいたします。

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思って...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マインド)や食べ物屋はありますよ。やはりOLCなら浦安市内だと何かと良いと思います。

徒歩圏内ですが、残念ながら舞浜駅徒歩10~20分以内だと一人暮らしの方の物件は皆無だと思います。1億円近い1戸建が多い地域です。

雨の日の自転車を避けるなら、京葉線ですね。朝5時台の電車もありますし。舞浜の隣の新浦安駅はファミリー層が多く家賃も高い物件が多いですが、探すと意外と一人暮らし物件あります。
駅前にダイエーその他ありますので舞浜近辺より住むには便利なところです。そちらでも探してみてください。

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マイン...続きを読む

Q今いる会社を辞めて、ディズニーでキャストとして働こうと考えています。

26歳の会社員(社会人二年目)です。
今いる会社を辞めて、ディズニーでキャストとして働きたいと考えています。
現在の会社の一時面接で「人に喜ばれるような仕事がしたい」と言って入社しましたが、まったく考えとは食い違ってきていて、この会社で働き続けていく気持ちがなくなってしまいました。
以前、学生時代に映画館でアルバイトをしていまして、その経験を少しは生かせるかと思い接客の仕事をしようかと考えています。
その中でもディズニーで働いてみたいと考えるようになりました。
なぜディズニーかというと私の弟がディズニーで働いていて、やりがいがあるという話を良く聞くからです。
そこで収入は安定してるが遣り甲斐を感じない会社で働き続けるべきか、遣り甲斐を求めてディズニーで働くかすごく悩んでいます。
同じ経験をお持ちの方いらっしゃいましたら是非お話を聞きたいと思ってます。
文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

まあ厳しい言い方をするようですが
二年目特有の考え方が伝わってきますね・・・

ディズニーでうんぬん・・
とありますが、要は「今の会社辞めたいんですよね?」
そしてその辞めたい理由探しをしている。

>学生時代に映画館でアルバイトをしていまして、
>その経験を少しは生かせるかと思い接客の仕事をしようかと考えています。
これも厳しい事言わせて頂きますが
映画館のアルバイトで接客?その経験?
チケット販売?チケットもぎり?ポップコーンの販売?
それが世の中に通用しないことは社会人2年目ならわかりますよね?
ましてやディズニーのような世界的エンターテイメント企業ですよ。
映画館のアルバイト経験なんか1日目の研修で超えるレベルですよ

>同じ経験をお持ちの方いらっしゃいましたら
一杯いますよ、就職マーケットとして第二新卒と言われるマーケットです。
自分で気づいていると思いますが、ディズニーは今の会社を辞めたい理由探しの
一つでしかないと思います。それだと自分が納得しやすいのでしょう。

まずディズニーから離れて自分の仕事なり会社なり将来像を
しっかり見つめなおすことから始めましょう。

こんにちは

まあ厳しい言い方をするようですが
二年目特有の考え方が伝わってきますね・・・

ディズニーでうんぬん・・
とありますが、要は「今の会社辞めたいんですよね?」
そしてその辞めたい理由探しをしている。

>学生時代に映画館でアルバイトをしていまして、
>その経験を少しは生かせるかと思い接客の仕事をしようかと考えています。
これも厳しい事言わせて頂きますが
映画館のアルバイトで接客?その経験?
チケット販売?チケットもぎり?ポップコーンの販売?
それが世の中に通用...続きを読む

Qディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

Qディズニーキャストの採用について

私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく非常に少なかった気がします。
なので、なかなか空きがないのではないでしょうか?
何度も募集が出ているのは、すべての職種に対してですから、たくさん出ていても、実際はマーチャンダイズ等が多いのかもしれません。
職種にこだわらず、ディズニーで働くということをメインで考えるなら、職種指定をゆるくすれば、来るのではないかなと思います。

後は、以前友達に、実際にキャストをしている人に紹介してもらうと入れる確率が高いと聞いた事があります。
周りにキャストをしている人はいないでしょうか?
探してみると、結構いたりします。
次回こそ、弟さんうまく決まりますように!


 

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく...続きを読む

Qディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。

東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。
これは、統計的に私が思う感想です。

多分、茶髪などは禁止されていると思います。
しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、
オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。

実際は、どうなのでしょうか?
もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

Aベストアンサー

私の考えを言いますね。

まず、見た目が地味という点ではいろいろ規則があるからです。
もちろん茶髪は禁止ですし、髪型自体にもいろいろ制限があります。激しいパーマはダメ、長い髪はまとめる。メイクも薄くないとダメです。

それにディズニーのキャストって相当ディズニーが好きじゃないとならないと思うんです。友達にキャストをやっている子がいますが、かなりのディズニーファンです。
オシャレに気を使うような今風の女性ではなく、ディズニー好き(ディズニーオタク?)が集まるからじゃないでしょうか?
オシャレ大好きな女性だったら、茶髪がダメって聞いただけでキャストになろうと思わない人も多いです。キャストの給料がすごくいいってわけでもないですし。

だから会社側の意図ではなく、勝手にそういう系統の人達が集まっちゃったんだと思います。
でももちろん美人なキャストさんもいますよ(笑)

Qディズニーキャストの面接について

明日オリエンタルランドの本社でバイトの面接があります。一応志望動機については自分なりにまとめたのですが、他にどのような事項を尋ねられるのですか?
現在キャストの方、もしくはキャスト経験のある方、教えてください。また、採用されるコツやポイントなどありましたら、そちらのほうも教えてください。
明日の昼には家をでてしまうので、それまでに回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん志望動機ややる気も大事ですが、一番大事なのは勤務時間などの条件です。
ごらんになったかもしれませんが、過去に何度か回答していますので参考になさってみてください。
例えばこちら。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369449
勤務時間は電車が動いている範囲で最大の時間で言いましょう。
特にこの時期の本社面接は、春のサテライトで集まらなかった分の募集だと思いますので、職種を限定してしまうと難しいと思います。
あとこれも以前どこかで回答したのですが、コスチュームのサイズの関係で、極端にふくよかだったり細かったり身長が小さすぎ&大きすぎたりすると採用されないこともあります。でも、職種によってはかなりサイズに幅があるので、既製服が入れば大丈夫だと思いますけど…。

Q大学卒業後、アルバイトで生計を立てている方に質問です。

私は地方大学4年生、女、経営学部、2010年卒業予定者です。
希望の就職先は一般企業や市役所等の事務です。
私の夢は大学卒業後地元県内で一人暮らしをして生活をすることです。
自分で生計を立ててたまに友達と遊びつつ気ままにくらすために、就職がしたいと思っています。
しかし未だに内定が貰えず、かなり精神的に落ちいています。
こんな動機なせいか、志望動機も奇麗事みたいな内容になってしまい、
考えるのも辛いです。
「その会社でなにがしたいのか?」
まだ実際に働いたことの無い私には、そのビジョンが見えません。
新入社員なんて与えられた仕事を時間内にこなす以外になにができるのかなと思ってしまいます。
私がその会社に入ったからって、何か革命が起きるわけでもないし。
その会社にとって私が入るメリットなんて「人手が増える」くらいしか思いつきません。

すみません、主旨がズレました(^_^;
えっと、つまりいろいろ考えた挙句、
今までは世間の目もあるし、フリーターにはなりたくないと思っていますが、
追い込まれすぎているせいか、心のどこかで、今まで通り実家暮らしを続けてパートやアルバイトをして結婚相手でも探そうかなと思い始めています。

そこで大学卒業後就職せずアルバイトで生計を立てている方に質問なのですが
(1)なぜ就職しなかったのですか?
(2)生活費はアルバイトで間に合っていますか?
(3)新卒で就職しておけば良かったと思うことはありますか?
(4)アルバイト生活で良かったなぁと思うことはどんなことですか?

周りの友達がほとんど内定を貰っていて負い目を感じ、友達と会うのも辛いです。
だけど一人で就職活動をこの先続けていくのも辛いです。
せっかくの大学四年生を就職活動だけで終わらせてしまうのも寂しく、最近はいっそのこと就職についてすべて諦めてしまおうかと思っています。

私は地方大学4年生、女、経営学部、2010年卒業予定者です。
希望の就職先は一般企業や市役所等の事務です。
私の夢は大学卒業後地元県内で一人暮らしをして生活をすることです。
自分で生計を立ててたまに友達と遊びつつ気ままにくらすために、就職がしたいと思っています。
しかし未だに内定が貰えず、かなり精神的に落ちいています。
こんな動機なせいか、志望動機も奇麗事みたいな内容になってしまい、
考えるのも辛いです。
「その会社でなにがしたいのか?」
まだ実際に働いたことの無い私には、その...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく大学まで行って就職もせずにアルバイトで気ままに生活なんてもったいないです・・というより、情けないです。

>心のどこかで、今まで通り実家暮らしを続けてパートやアルバイトをして結婚相手でも探そうかなと思い始めています。

学費がいくらかかっていると思ってますか?
ご両親はどんな思いで貴方を大学に行かせたんでしょう。
一生懸命働いて学費を出してくれた考えたことありますか?

働くってことは楽しいことばかりじゃないし、何か革命を起こすためにやるわけでもないです。
中にはそれを目標に頑張っている人もいますけどね。

>まだ実際に働いたことの無い私には、そのビジョンが見えません。

アルバイトもしたことないのですか?
もしやっていても働くこと、仕事をすることの大変さや楽しさ、充実感など得るものはなかったのですか?

知り合いの娘さんが就活で内定が貰えず、現在フリーターです。実家で暮らしていますが、一杯いっぱいだそうです。
微々たる金額では一人暮らしなんて無理。

アルバイトなんて休みたければ休んでしまうような気楽さがありますよね。
そんな生活がいいのでしょうか。

辛いからといって就活から逃げていてはこの先の人生の荒波を乗り越えられませんよ。

あなたのような大学生を見ていると、高卒で就職して一生懸命働いている娘がとても大きく見えました。(あなたの親じゃなくて良かったと思います)
高校生で就活した娘でさえ”その会社でなにがしたいのか”という答えは持っていましたよ。

>せっかくの大学四年生を就職活動だけで終わらせてしまうのも寂しく

就活なんて3年生の終わりから4年生の夏休み前くらいまでですよね。
4年間のうちのほんの半年じゃないですか。
甘い考えですね。
何のために大学へいったのでしょう。

>新入社員なんて与えられた仕事を時間内にこなす以外になにができるのかなと思ってしまいます

それは当たり前のことです。
でも、その当たり前のことをするためには努力が必要。
前向きな気持ちが必要です。

せっかく大学まで行って就職もせずにアルバイトで気ままに生活なんてもったいないです・・というより、情けないです。

>心のどこかで、今まで通り実家暮らしを続けてパートやアルバイトをして結婚相手でも探そうかなと思い始めています。

学費がいくらかかっていると思ってますか?
ご両親はどんな思いで貴方を大学に行かせたんでしょう。
一生懸命働いて学費を出してくれた考えたことありますか?

働くってことは楽しいことばかりじゃないし、何か革命を起こすためにやるわけでもないです。
中にはそ...続きを読む

Qディズニーで働きたい!!

はじめまして。高校2年の女子です。
ディズニーシーに行ったときアトラクションキャストに憧れて、本気で将来ディズニーのキャストになりたい思っています。

けれど、ディズニーのキャストはほとんどが準社員(アルバイト)と聞き、将来の夢がバイト??フリーター??と不安に思っています。
私のように将来ディズニーのキャストになりたい!!と思ってキャストになった方もいると思いますが、そういう場合どのように生活しているのでしょうか。
他のバイトと並行してやるという話も聞きましたが、やっぱりそのようにしないと生活していけないのでしょうか。

また、少数ではあるけれど、準社員からオリエンタルランドの正社員になれるケースもあるらしいですが、それはどのような場合なんでしょうか。大学に行きつつキャストとしてバイトする、という方法もあると思うのですが、どの分野のどのような資格をとったほうが有利だとかはあるのでしょうか。

質問が多くてすみません。回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

平日はフリーターキャスト、土日は学生キャストがほとんどだと思います。
正社員になりますと、ゲストと接する機会はかなり減ります。
コスチュームも着ませんし、--kana--さんが憧れているキャストとはまた違った仕事だと思います。
表舞台(コスチュームを着て接客)で働きたいなら、大学に通いながらバイトとしてキャストをやるのが1番いいと思いますよ。その場合、土日勤務ですので、土日は全部バイトで費やすことになりますが…。
大学生は授業の組み合わせで平日休みを作れますから、それで休みを作って頑張るしかないですね。

フリーターでキャスト1本でやっていくのは結構厳しいのかな~と思います。
準社員から正社員にもなれますが、5年~10年働かないと話が来ないとか聞きました。本当かよくわかりませんが、すぐになれるものではないことは確かです。

参考にしてくださいませ。

Qディズニーで仕事着に着替える時に。。

ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

Aベストアンサー

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なり...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報