アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月婚活パーティーへ行き出会った方がいます。
その方と一度ご飯へいきました。そんなにタイプではないですがとても丁寧な言葉遣いの方で悪い感じはしませんでした。
ただ金銭的にはケチな面があります。
食事後もメールが来て、また会いたいという内容でした。一度会って以来毎日の様にメールがきます。メールだけではなく電話もきたりしますがわたしは仕事が22時過ぎに終わるため帰りが23時位になるため 家に帰り落ち着くのが24時をまわります。
もう一度ご飯を食べる約束をしていましたが わたしが遅いのを知りながら、今日電話できませんか❓というメールが毎日のようにくるので返信で今からバスに乗り帰るので一時間後の23時過ぎになりますが、、と返信するのですが、何かを疑うかのように メールをうった直後に電話がかかってきます。もう一度会う予定がそんなやりとりをしていて何だかそのしつこさで嫌になり返信を返さなかったら 怒っているようなメールがきました。あまりにメールや電話がなるので はっきりと言おうと思いメールでやはりもう会えないことを伝えました。
するとこのようなメールがきました。・・僕の何が悪いんですか、勝手に連絡を途絶えさせて自分勝手過ぎます。納得がいかないので会って話しを聞ききたいです。もう会うつもりはないんですか。明日仕事が終わったらそちらに行くので着いたら知らせますので電話をとってくださいね、、という内容のメールがきました。住んでいる駅は言ってしまいましたが住所までは言っていません。結局実際は来ませんでしたが
その夜長いメールで わたしはとにかく勝手で 失礼だと、もう一度話しをしないと納得できないと、そういう内容のメールがきました。
まだ付き合ってもいないし好きになってもいないのに それに仕事が遅くて疲れているのに毎日電話でどうにかして話そうとする様子など見ていて 丁寧な人からしつこい人に変わっていきました。
ここ数日何度も同じようなメールがきて 何だか本当にこわいです。わたしはそこまで言われるほど自分勝手なことをしたのでしょうか、婚活で連絡がこないのならスマートに諦めればよいのに、と思います。こんなことになったのは初めてでメールがくるたびに内容がこわくて もう婚活パーティーには行きたくなくなりました。
わたしの対応がいけなかったと思いますか

A 回答 (5件)

貴方の判断は間違っていません。

メールで貴方が嫌いです等と刺激する事を止めて下さい。兎に角シカトする事をお勧めします。ただし、この期間は長いと覚悟して下さい。1カ月位では諦める性格では無いと思いますので、出来れば着信拒否、迷惑メールで受信拒否をして下さい。場所が具体的にバレていますのでくれぐれも注意しながらの行動をして下さい。
    • good
    • 1

普通の対応だと思います。

そういう粘着質の男性、怖いですね。ケチな男性もダメですよ。付き合うならデート代は全部払うっていうくらいの人じゃないと。婚活パーティって知らないのですが、仲介者のいる結婚相談所に行ったらどうでしょうか?そういうところなら、仲介者から断ってもらえると思います。
    • good
    • 1

大変な方に出会ってしまいましたね。


しつこいメールや電話は、怖いですよね。
あなたの対応が悪かったのではないですよ。
もともと、そういう自分勝手なしつこいくて、今まで結婚相手のご縁がなかった方なのだと思います。
きっぱりとお断りのメールをしないとわからない人なのかも知れませんね。
ちゃんとお断りしてからメールや着信拒否するとかされてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

こんにちは。


お困りのようですね。

この男性は良く言えば一途な男性ですね。だから貴方と仲良くなるために毎日メールや電話をした。ただ恋愛経験が少ない男性にありがちなことですが、自分中心で物事を考えていたんだと思います。自分はこんなに想っているのに何故・・・?的な。思い込みが激しい点も見受けられますね。こういった男性はどこの婚活パーティーにも一定数います。

チャラい男性で行あれば付き合うまでは複数の女性と同時進行したりで気持ちを上手く分散させるんですが、こういった事が出来ない不器用な男性にありがちです。もし付き合ったら束縛はするかもしれませんが、おそらく浮気はしないタイプです。

ただ、彼を擁護するわけではないですが、会いたくないと伝える前にワンクッションあっても良かったかなと思います。例えば平日は疲れているから電話は難しい事や、メールもあまり出来ないかもしれないということ。婚活パーティーに参加している男性は恋愛経験が少ない人が多いので、ストレートに言わないと理解してくれない人が多いです。

それで彼が改めれば良し、治らないようであればそれを理由にやはり交際は無理だと伝えても良し。彼は貴女の心の変化がわからないので、食事をしてさあこれからという時にいきなり絶縁宣言をされてショックもあるだろうなとは思います。まあ自業自得なんだけどね。

さて対処法ですが、こうなっては何を言っても納得しないと思いますのでメールも電話も着信拒否にしてください。その後に婚活パーティーの会社に連絡先交換をした男性から迷惑行為を受けているとメールで構わないので伝えてください。そうすると婚活パーティー会社がその男性に警告、それでも迷惑行為を止めない場合は出入り禁止にしてくれる場合があります。また、パーティー参加前にその男性が参加申し込みをしているか聞く事が出来る会社もあります。

携帯電話会社によっては登録した電話番号やメールアドレス以外からの着信を全て拒否するという設定もあったと思います。一時的にこういった方法を取る事も視野にいれると良いと思います。

万が一、脅迫行為があった場合は所轄の警察署に相談をってください。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

婚活中の男性です。



主さまの対応は、真っ当だったように思います。
男の僕からしても、ちょっと引いてしまいますね。
主さまがうちに帰ってからまで待てなかったんですかね。
その彼がもう少し大人の対応を取っていれば、この結果にはならなかったでしょう。

ただまあ、白黒つけたい彼の気持ちもわからないではないですが・・

ちょっとした行き違いが、こんなふうになってしまうんですね。

次の出会いはうまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!