アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問かもしれませんが、ずっと不思議でした。
故障品の事ですよね?
買う人がいるから、売ってるんでしょうけど、どうして
そういうのを買う人がいるんですか?

直して使えると思う人が買うものなんですか?

A 回答 (7件)

安いからです。



ジャンク品といっても、全く動作しないものからほぼ正常に動作するものまであります。動作保障をしないだけ、というものもありますし。
また、動作しない、といっても簡単に直せる場合もあります。運がよければ高価なものがただみたいな値段で買えるわけです。
それを期待して買う、という感じでしょうか?
もちろん、運が悪ければ粗大ごみをお金を出して買ったことになる場合もありますが。
    • good
    • 0

まずは、ジャンク品=故障品とは限りません。


明らかに故障があると明言して売っているものは、部品取りのために買う人がいるのだと思います。
実際、昔、持っているパソコンの部品取りに、故障品を買ったことがあります。
    • good
    • 0

ジャンク(「junk」は「ガラクタ」の意)=故障品とは限りません。



・工場での検査で微妙に規格外になった物。
・ユーザーが「相性」とか「初期不良」とかでショップに持ち込み、それが「修理上がり品」として店頭に並んでいる場合
・中古品から動作する物を外して店頭に並べている物。

など

どうしてか。

安い価格で欲しかった部品が動けばラッキーでしょ。
かなりのバクチですが。

ジャンク品だけで組み上げれば、かなり安価で動作可能
    • good
    • 0

普通は部品を取って他のを修理するのに使います。


技術があれば直して使う人もいるでしょうね。

もう一つは単に古いモデルを集めたい人もいます。
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。



複数購入して直して動かそうとする人、興味や勉強のために分解する人、修理のためのパーツ取りにする人、別の目的に流用可能なパーツを探す人などいろいろだと思います。
    • good
    • 0

自分の持っているものが、壊れていたりするときに、


ジャンク品を、分解して、部品だけ取り出して、直したりしますが、、。
    • good
    • 0

部品取りとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!

お礼日時:2004/06/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!