電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手元資金50万円で生活に役立つ株主優待がもらえる株を購入したいと考えています。皆さんのオススメがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

私は、ワタミがお薦めです。

今だと約12万円で6000円相当の食事券が年に二回もらえます。それだけで10%超えます。ちなみに以前は、金曜日と休日前は、使用する事はできなかったのですが、今はちゃんと使えます。ただ使える金額が1名につき千円までなので私が使う時は、お通しを断って 飲み物とおつまみを頼んでいます。
    • good
    • 0

おすすめはイオンと山喜です



イオンで買い物をする際に優待のオーナーズカード提示で
半年に一度まとめて3%のキャッシュバックがあります。
また配当も(予定は年2800円)ついてるので何年か保有していれば
多少株価が変わっても損はないと思ってます。

山喜はワイシャツの専門店です。
優待は200株保有で2500円の買い物券です。
200株で4万円弱(2/18現在)なのでかなりお得です。
楽天にもショップがあるのでポイントも期待できます。
私は楽天の買い回りの時に使ったのでかなりの
ポイントバックもありました。

あと優待といえば桐谷さんの優待生活が有名ですね
http://matome.naver.jp/odai/2138639941395503601
    • good
    • 0

ベネフィットワン(2412)


親族(本人および配偶者の2親等内)に要介護・要支援の高齢者がいる人におすすめ。さまざまな福利厚生サービスが受けられるベネフィットステーションの会員資格(1年間)が取得できるのですが、そのメニューのなかに介護補助金サービスがあり、指定の通販サイトでの紙おむつ・尿取りパッド・防水シーツの購入代金が月1万円まで補助されます。年間1万円でなく月1万円ですから、紙おむつ類の購入費用は実質無料になり、すごく助かってます。
    • good
    • 0

生活に役立つこと。

50万円の資金。
けっこうありますよ。
http://www.kabuyutai.com/ 
このサイトも参考になると思います。

ギフト券やクオカード、カタログ商品など送付されるものと
店舗での利用券が実用的と思われますが
地域によって店舗がない場合もありますので、よくご検討ください。
なお、権利確定の当月や次月前には値上がりし、確定後、下がるのが一般的なので
どのタイミングで買うのか。
長期優待に期待するのか、売却益も狙うのかにより総合的に判断してくださいね。

たとえば、ワイズテーブル、イートアンド、吉野家を100株ずつ購入したら55万円ほどですが
年間で配当と商品(食事券含む)は2万円以上の価値がありますよ。
    • good
    • 0

2228 シベール   30万円程度   3000円相当のお菓子が年2回  配当 1株30円


8008 4℃     19万円程度   2000円相当のアクセサリー   配当 1株32円
9861 吉野屋    13万円程度   3000円相当優待券が年2回   配当 1株20円
9381 エーアイティー12万円程度   2000円相当の物産品      配当 1株50円
3048 ビックカメラ 13万円程度   2000円のお買い物券      配当 1株10円
3087 ドトール   17万円程度   2500円相当のコーヒーセット  配当 1株28円
3826 システムインテ 5万円程度   2Kgの新潟産コシヒカリ      配当  無配
2178 トライステージ15万円程度   1000円のクオカード年2回   配当 1株20円
4763 クリーク&リバ 8万円程度   1000円のクオカード      配当 1株6円
これらを組み合わせれば有効に50万を活かせると思います。これらの銘柄は、すべて2月末が決算ですので、2月24日までに買って25日まで持ち越してください。25日は権利落ちですので、この日に売っても優待と配当の権利は手元に残ります。
ただ25日は優待と配当分だけ、株価が下落するリスクがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!