プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量販店でポータブルスピーカーを見たとき、ふと思いついたことなので、分かる人は教えて頂ければと思います。

現在、車ではipodからトランスミッターを利用し、車載スピーカーで音楽を聴いているのですが、ポータブルスピーカーを持ち込み同時に、両方から音楽を聴けないもんかと思いました。出来そうで、出来なそうで。。。

サブスピーカーなりを付ければいいのですが、ポータブルスピーカーならお手軽に出来るのではないかと。。。

そんな方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

FMトランスミッターですか?。


FMならば出来ると思います…が、ポータブルスピーカーにFMチューナーが付いているということでしょうか?。
それならば可能ですが。
単にスピーカー機能だけだと、かえってめんどくさそうな気がします。

車って「音場」の設定が結構難しいのですよね。
やはりシッカリ聞くのであれば、車内用スピーカーを設置したほうが、音は全然いいと思いますよ。
    • good
    • 1

ヘッドフォン端子を塞がないトランスミッターであれば出来ますが、それをやるメリットは?


前の回答にもあるように、車載スピーカーとポータブルスピーカーを同時に鳴らすことによる音場の狂い、双方のスピーカーの音質差など、デメリットしか思い浮かばないのですが…。
    • good
    • 0

トランスミッターがbluetoothを利用していると仮定しまして、、



1. ipodのステレオジャックを2系統に分配(別売り)する
2. 一方を有線でポータブルスピーカーに接続
3. もう一方をbluetoothアダプタ(別売り)を介してトランスミッターに接続

ですかね
ポータブルスピーカーもたかがしれていますので(アンプなしのパッシブですよね?)、
ここまでして得られるものはごくわずかだと思いますが・・
多分置いたところからシャンシャン鳴っているだけで耳障りかと m m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!