アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモスマートフォンのSIMロック解除は
ドコモ回線の解約後も可能なのでしょうか
MVNOにMNPで移行した後ではもう
ドコモにSIMロック解除を行ってもらうことはできないのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

できますよ。


私は3回ほどやってもらってる。
知り合いの外人もやってる。
日本人じゃなくても可能だから日本人でもできるでしょう。

ただし今は有料です。
あと、身分証明が必要だし、赤ロムはできない。
    • good
    • 4

不可能です。



契約者だけに対するサービスですから
    • good
    • 1

Androidの端末なら全て解約後でも手数料を払えば可能ですよ。


iPhoneは無理です。

五月以降なら解除義務が発生するので無料ですがそれは五月以降に販売された機種に限る話です。
キャリアも色々手を尽くして骨抜きにしてくるでしょうからどういった形になるかは不透明だと思いますよ。

色々面倒なので今後充実しそうなzenfon2等のsimフリー端末買うのも手ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様によって意見が分かれていましたが、
総合すると、どうやら解約後でも解除料を支払えば可能と考えてよさそうですね。
確かに、手間を考えると最初からSIMフリーの端末を手に入れるのが簡潔なのかもしれません。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/21 17:42

可能ですが手数料が掛かります。


5月以降ですと無料になる予定です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
また、現在は対象機種が決まっていますので下記で確かめて見て下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
    • good
    • 0

ドコモにSIMロック解除は


それは5月以降からの話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!