電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫、私、子供(5ヶ月)の3人家族です。少し前に私と夫でちょっとケンカ気味になり、その数日後、私と子供が実家に行っていた間にキャバクラに行っていたことが分かりました。そういう場所に行かれたことがもう悲しくてショックでした。よくキャバクラくらい大したことじゃないとか聞きますが、嫌なものを我慢しなきゃいけないんでしょうか?
いざ自分が行かれるとこんなにショックだなんて思いませんでした。知りたくなかったです。慣れない子育てで大変な中、更にストレスが貯まります。穏 やかに過ごしたい。

夫は私が知っていることを知りません。とりあえずショックでまだ何も言わず保留状態です。今後どうしよう…。家族仲良く過ごしたいのですが、どうしてもムカついて仕方ないです。今後、どうしよう。

私の立場と夫の立場、どちらでも共感できる方の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

tanutanu2さん、自然児と申します。

男性です。

あなたが子育てで苦労しているのに、夫(彼)がキャバクラに行っていたことを知って、ショックと腹立ちを感じておられるのですね。
あなたはこんなに大変な子育ての中、キャバクラに通っていた彼を許せない思い、お察しします。

これからどうしようか、家族仲良く過ごしたい・・・これが、今のあなたの望みなのですね。
少なくとも、彼との関係を改善して、良い家庭を作り上げたいという、あなたのポジティブなお気持ちを感じることができました。

彼がキャバクラに行ったことは事実でしょうから、これは消し去ることはできませんよね。
そんな中で

>嫌なものを我慢しなきゃいけないんでしょうか?

というあなたのお気持ち、「嫌なもの」とは、彼がキャバクラに行ったことだと思います。
「我慢する」というのは、彼がキャバクラに行ってもそれを黙って見過ごさねばならない、ご自分の気持ちを「我慢する」ということでしょうか?

もしそうだとすると、この我慢を解消したいですよね。
このままあなたが黙っていると、ストレスは解消されることはないと思います。
どうすれば、あなたのストレスが解消されるでしょうか?
そして、家族仲良く過ごすためには、どうするのが良いのでしょうか?

(案1)何もしないで、一人でストレスを抱え込む
(案2)彼のキャバクラ行きを指摘し、強く責める
(案3)自分の子育ての大変さを彼に主張し、自分ばかりが損していることを彼に苦言する
(案4)子育ての苦労と自分のストレスを彼に話して、協力してもらうよう頼む

正解はないと思います。
しかし、この先「家族仲良く過ごすためには」を考えると、ストレスを抱え込んだり、彼を強く責めても、良い結果は得られにくいと思うのです。

彼に、あなたの苦労を分かってほしい。
彼が、キャバクラに行ったことに、あなたはショックを受けた、その気持ちを彼に分かってほしい。
これが、あなたの今の本当のお気持ちではないかと、勝手に想像しております。
決して、彼を責めることをなさりたいのではないと思います。
あくまで目指すは「家族仲良く過ごす」ですよね。
であれば
(案4)子育ての苦労と自分のストレスを彼に話して、協力してもらうよう頼む
が、一番良い方向に向かうような気がします。

良い夫婦関係を作るには、二人の歩み寄りが必要だと思います。
あなた一人が頑張っても、歩み寄りはできませんよね。
彼に歩み寄ってもらうために、どうすればよいか、どう話せばよいか、どう働きかければよいか、そこをお考えいただくのが、最善の方法になると思います。

家族仲良く過ごせるようになることを、応援しています。
    • good
    • 0

>どちらかの立場で綺麗事抜きの本音が聞きたいのです。



私の本音は「面倒くさい女だなぁ」です。


>共感できる方の意見が欲しいです

大半の女性は貴女と同じような考えだと思いますよ。
ただ、そこまで束縛すれば相手が活き苦しいだろうということがわかっているから言わないだけです。

中には浮気はNGだけど、風俗はOKって寛大な女性も少なからずいます。


旦那さんが付き合いなどで飲みに出る機会があるのでしょうか?

あるのなら…避ける事が出来ない現実だと思います。


現実を受け入れないと上手くいくことは無いです。
ただ、現実を受け入れる事と我慢する事は違います。

旦那さんだって付き合いがあるんだから、すべての誘いを断ることなんて出来ないでしょう。
また、「嫁が…」なんて恥ずかしい事も言えないと思います。


そもそも、キャバクラの何が嫌なのか?かわりませんが…言うべき事、言いたいことはちゃんと伝えるべきだと思います。
しかし、旦那さんだって断りきれない事だってあることは理解してあげるべきだと思います。

その上で、貴女が我慢できるである範囲を伝え、明確に線引きしてあげるべきだと思います。


ちなみに、私の元嫁は水商売の経験があったので…言われるのはお金の事でした!付け加えるなら、「同じお金を使うなら知り合いの店に行って!」と言う事でしたよ。
    • good
    • 1

貴女は何故キャバクラにいったと分かったの?



常識的に考えれば、携帯を覗く以外考えられませんよね。

であれば貴女も旦那を信用しておらず、裏切ったことになり、旦那のキャバクラにいった罪と変わらないのでは?

法律的に言えば、キャバクラは罪になりませんが、携帯を覗く事は罪になる可能性もあります。

貴女は喧嘩をして、家事を放棄し実家に逃げ込んだ。

旦那はキャバクラに逃げ込んだ。

専業主婦が許可を得ずに、実家に帰って家事を放棄したら、旦那が稼ぎを貴女に渡さないのと同じです。

貴女だけが悪いとは思いません。

旦那にも悪いところはあるでしょう。

しかし、旦那だけが悪いとは思いませんよ。
    • good
    • 1

私が女性だから、なのだと思いますが、質問者さんの気持ちの方が分かります。


しかし旦那さんもエスパーではありません。
ケンカの原因は何か、どちらに非があったか、またはどちらもか
仲直りの為の努力、方法は
ケンカがあったからといってキャバクラにいかれるのを許すことはできない、今後一切やめてほしい
など、きちんと言葉にして伝えましょう
でないとはじまるものもはじまらないと、思います。

もし仮に旦那さんが、キャバクラについて開き直ったり、「疲れてたんだ」とか言い訳をはじめるならば、
「じゃあ私も疲れた時はホストクラブにいってイチャイチャしてきます」とでも言いましょう。
そういうことですよね?
旦那さんが風俗に行っているという話も、「旦那が良いなら奥さんも女性向け風俗行って良いよね」ってことでしょう。
そういうこと言って旦那が「じゃあ良いよお前もいけば?」と更に開き直ったらどうしようもないですが。

あとどういった状況なのかは分かりませんが、育児に関しては男女共参加した方が良いですよ。
    • good
    • 6

こんにちは。



男性です。

旦那様に今のtanutanu2さんの素直な気持ちをそのままに
話して喧嘩しましょう。

嫌なものは嫌なんです。

これは誰が何を言おうがどうしようもないこと。
夫婦喧嘩をしましょう。

ただその根底にあるのが愛でしょう?

旦那様を憎くて喧嘩するのではないということ。

どうでもよい相手ならばキャバクラ行こうが風俗行こうがどうでも
よいでしょう?

夫婦喧嘩はするべきです。

相手のことが好きだから喧嘩するんですよ。

穏やかに過ごしたい。
家族仲良く過ごしたい。
キャバクラなんかに行って欲しくない。
むかついて頭にきている。
追い詰めるのではなくtanutanu2さんが今、どういう気持になっているのか。
悲しい辛い苦しい気持ちを伝えましょう。
「女房をこういう気持にさせる貴方はダメな男だ!!! 反省しろ!!」
ってね。

喧嘩しましょう。

でもお子さんの前では避けましょうね。

ぶつかれば良いんです。

そうやって良い夫婦になって行くんです。
    • good
    • 8

嫌なものを我慢しなきゃいけないんでしょうか?  我慢しなくていい!


知りたくなかったです。             バレちゃだめだよな!
慣れない子育てで大変な中            子育ては本当に大変だよね!
更にストレスが貯まります。           駄目ですよストレスためちゃ~!
穏 やかに過ごしたい。              そう、穏やかに過ごしましょ!
夫は私が知っていることを知りません。      知らせましょ!言わないと分かんないから
                        男はバカだからね!
家族仲良く過ごしたいのですが、         仲良くしましょ!それがいい!
どうしてもムカついて仕方ないです        そりゃそうでしょう!当然!

今後、どうしよう。  

結婚生活はこれからです。人生は長い、このような問題をはじめ、
その時折に色々な問題が発生します。一々抱え込んでストレスを溜め込んでいてはとても
体も心も持ちません。正直適切なアドバイスはなかなか難しいです。
最近、あるテレビを見ていてあることを思い出しました。それは、結婚式の誓いの言葉です。
覚えてますか?私は結婚して30年ちょっとになりますが、その時に思い出したのです。
その誓いの言葉を。夫婦間の事で悩むたびに皆さんから色々アドバイスを受けますが、
なぜ、その言葉を思い返さなかったんだろうとつくづく後悔します。
妻にも申し訳ないといまさら思いますし、その後は妻に対して優しく出来る様になりました。
その言葉とは
「汝を妻とし、今日よりいかなる時も共にあることを誓います」
「幸せな時も、困難な時も、富める時も、貧しき時も、病める時も、
 健やかなる時も、死がふたりを分かつまで愛し、慈しみ、貞節を守ることをここに誓います」
この言葉を旦那さんに言ってやってください。「嘘」なのって!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんです。バレないようにやってほしかった。結婚式の時の誓いの言葉、式の翌日に2人で覚えておこうねと言い合ったのを思い出しました。言ってみようかな。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 08:45

貴女が、夫がキャバクラにいくことが嫌なのなら、



夫にキチンと言うべきですよ。

ご主人、貴女が何で怒ってるのかわからないのでは?

それより、夫をキャバクラに追いやった喧嘩の原因は何でしょうか?

夫だって、神様ではないのですから、面白くないことがあったら

他に楽しいことに気持ちが向くのは致し方ない、、、と思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではわたしも面白くないことがあったから夫と同じような息抜きしてもいいということでしょうか?
…生意気言ってすみません。ですがkurikuricyanさんのおっしゃるような正論は承知の上での質問です。どちらかの立場で綺麗事抜きの本音が聞きたいのです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!