プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN8.1 バックアップを外付けHDDにしたいのですが、
コントロールパネル→システム
→ファイルの履歴を保存するで、実行をクリックすると、
ファイルが最後にコピーされた現在日時刻がでてきます。
ので、コピー先のHDDの、のぞいても、それが、入っていないのですが、
なぜなのでしょうか?
何度、実行をしても同じです。
また、バックアップのやり方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルの履歴はバックアップ対象のフォルダ名やファイル名によってエラーになる事例があるようです。

バックアップとして使うには怖いですね。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エラーの可能性が高いんですね。。。
個別に、バックアップとって、リカバリーかけていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/21 17:00

http://news.mynavi.jp/column/win81tips/068/
>指定したドライブのルートに「FileHistory」フォルダーを作成し、
>サブフォルダーにはバックアップデータをそのまま格納している。

 ですので、もし見えないなら「FileHistory」フォルダーに隠し属性が
付いているのかもしれません


Windows 8.1で隠しファイルを表示するには
http://dekiru.net/article/5398/

 を実行してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隠しファイル表示したら、フォルダがあらわれました。
・・・が、なぜか、中身(ファイル)がありませんでした・・・・???

お礼日時:2015/02/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!