
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは。
たいていはマフラーが交換されていたり、
ハンドルが社外品に交換されている程度ですので、
あなたが実車をご覧になって気に入ったなら、問題はありませんよ。
エンジンを載せ替えるほどの大改造は、普通行いません。
車検のある車種では形式認定が必要になりますし、
それほどの大金をかけた車両は、逆にプレミアが付くからです。
バイクに乗っていますと、様々な社外パーツに興味を持ち始めますので、
完全に買ったままの状態で乗っているライダーのほうが少数派です。
蛇足的なアドバイスになりますが、
やはりノーマルで乗られてきたバイクを選ぶのが安全ですよ。
何故なら、社外品のパーツをくっつけたくらいでバイクの性能は上がらないからです。
※総合的な意味合いでの性能ということです。
それよりも、ノーマルのままきちんとメンテナンスをし続けてこられたバイクのほうが、
『一般的には』状態の良い物が多いです。
社外パーツを取り付けることは、一見ふんだんにお金をかけているように考えられがちですが、
メーカー指定通りに油脂類の交換やメンテナンスを続けることのほうが、はるかに費用がかかります。
ではでは!
この回答へのお礼
お礼日時:2015/02/19 12:41
回答どうもありがとうございました。
>メーカー指定通りに油脂類の交換やメンテナンスを続けることのほうが、はるかに費用がかかります。
そうなんですか!
でも、やはり、ノーマルを選ぶのが良さそうですねー
No.1
- 回答日時:
エンジンスワップ(他社エンジン換装)とかであれば、明記してあると思いますよ。
カスタムの範囲は、ものによって違います。
詳しく内容が書かれていないのであれば、問い合わせをしてください。
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