人生で一番思い出に残ってる靴

15歳です。家出を考えてます。

飛行機なしで海外に行く方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 香港から日本へ行きたいです!

      補足日時:2015/02/18 18:29

A 回答 (10件)

15歳の密航者が成功するほど日本は甘くないよ(苦笑)

    • good
    • 0

NO.4の方の意見に賛成です。

日本も入国審査はあります。
    • good
    • 0

天国君です。



そうですね。家出ではお金も底をつくと思いますから
マグロ漁船に乗る。

雇って貰えるかも知れませんが命の保証は?
保証人と誓約書がいるかも知れませんね?


一番いいのは北朝鮮に拉致されると無料で食事を与えて
くれるかも知れません。多分、美味しいと思います。


ところで、マジですか?
冗談ですよね。
    • good
    • 0

どれくらいお金があるのか知らないけれど、パスポートを取らないと外国にはいけないよ。

未成年者がパスポートを取るには親の同意が必要だよ。親に同意してもらえるの?香港では英語か、中国語でも広東語(日本で中国語って言われているのは北京語)ができないとダメだよ。できる?

一応、海外の伊豆大島はどう?運賃は安いし、日本語も通じるから。伊豆大島が近すぎるなら「鳥も通わぬ」八丈島はどう?現地人同士の言葉は全く分からないから外国語の様だよ。日本語だってちゃんと通じるし。それに八丈島はれっきとした「海外」だ。でもパスポートはいらない。携帯も普通に使える。でも親に心配かけるんじゃないぞ。

http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable …
    • good
    • 0

上海から神戸・大阪まで「新鑑真」という船が出ています。


http://www.shinganjin.com/
    • good
    • 0

新潟港から北朝鮮行きの万ミョン号に乗りましょう。

あれ、もう運行してないんだっけ?
    • good
    • 0

若者が家出をしたいという気持ちはわかります。


でも、どうして海外ですか?

海外に行くにはパスポートが必要です。
パスポートは親の同意がないと取れません。
また、外国の国は入国には許可が必要で、普通は観光ビザで
2週間以内しか認められません。それ以上の滞在は不法滞在となります。

中南米、アフリカ、中央アジア、中近東の一部の国にはしっかりした政府が
なくてこれらが不要な国がありますが、外国人の命の保証はありません。
    • good
    • 0

遠洋航路の貨物船や漁船に密かに潜り込むという手を使えば


パスポートとか面倒なことは必要ない

生きて帰れるかは別として
    • good
    • 0

博多から韓国行きのフェリーが出ています


http://travel.willer.co.jp/ferry/campaign/busan/

他にも、中国やロシアなら航路があります

ところで、パスポートを持っていますか?
パスポートを作るのに親の同意が必要ですよ

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/min …

あと11000円必要ですけど
    • good
    • 0

日本は島国だから、飛行機でないとすると一般的には船になるけど、、、


パスポートは必要だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報