プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度緊急帝王切開で1900グラムの赤ちゃんを産みました。もちろん赤ちゃんはNICUに現在も入っている状態でいつ退院になるのかは目処がついていない状態です。毎日NICUへ母乳を運んでいます。
上に二人子供がいるのですが普通分娩で共に退院時帰宅しているので帰宅後は赤ちゃんのお世話と母乳であっという間に体型が戻りました。しかし今回は赤ちゃん不在の中、傷が痛み、思うようにお腹を締めることが出来ません。母乳も赤ちゃん不在ですのでこのままだと止まってしまうと思います。母乳に関してはある程度諦めていましたので止まってしまってもミルクをメインに子育てするつもりですが、このままだと体型が戻るか心配になってきました。赤ちゃん不在で余裕がある、更に母乳が止まる、そして傷が痛くて締められない…。この、たるんだ体型が醜く泣けてきてしまいます。
帝王切開で、赤ちゃん不在のまま生活がスタートされたかた、体型はどうでしたか?痛くても締めた方がいいでしょうか??
ちなみに現在産後2週間です。
不安です。
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、自分の話ではないのですが、


参考になりそうなページがありましたので貼ります(>_<)
http://yasenainohanaze.seesaa.net/article/404744 …

経験者の回答がありますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!!

お礼日時:2015/02/27 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!