プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乱視、近視でメガネ等がないと生活ができません。不妊でも悩んでます。
しかしタイトルの通り、なりたくもない身体の特徴ですが病気ではないとのことで保険適用外ということになりますが納得がいきません。
この制度を変えたいと思っています。しかしそのための運動(?)なども見当がつきません。
この制度、皆さんならどう思いますか?
制度の改革のためにはどんなことが必要ですか?

A 回答 (1件)

まず、制度を間違える以前に、保険の意味を取り違えています。

すべての保険は、必ず支払金より掛金のほうが高い。
眼鏡の保険適用は、眼鏡以上の金額の保険料支払いが必要。
福祉だろうが生命保険であろうが、投資家を募り配当金を賭けたギャンブルです。
医療保険を障害者年金や生活保護などと勘違いしてはいけません。

制度自体の正しい知識がない事に、改革も、運動もありません。
納得してから、不服を申したててください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。確かにわたくし正しい知識はあるとは言えません。
ではすべての医療保険適用の病気に支払金より掛金のほうが高いといえるのですね。
本当ですか!不思議!
メガネも不妊も生活していくうえで必要な治療ではないってことですね。
あと「納得してから、不服を申したててください。」とのことですが、医療保険もはらい、メガネも不妊治療もしてます。これは不満ながら納得していることになるとおもいますが?
私も間違っているかもしれませんが質問に関してあなたは質問には答えていないことが回答者としての間違いだと思います。