電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2サイクルの原付の新車が欲しいのですが普通の店で2サイクルの原付は買えるんですか?

A 回答 (3件)

国内では環境問題により2サイクルエンジンは製造中止となっています。

どうしても2サイクルに乗りたいのなら、
国産の中古車かアプリリアなどの外車しかないです。
アプリリアはめっちゃ早いので捕まらないように気を付けて下さい。
    • 0

数年前までは市内の普通?のバイク屋にKSR80の二色(2台)もちろん新車で置いてました。

その後店内の模様替えをしたようで国道からは見えなくなっています。高価で売ったか日焼けしない場所に移動したと思います。探せば新車はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!
またよろしくおねがいします!

普通のお店に2サイクルの原付は置いてありますが、新車は無いんじゃ?だって製造してないもん。

確か平成18年(9年前)に法律上の規制があり、製造はなくなったはずです。
なので、新車といっても9年前のバイクです。新車になりますかねぇ…
ということで、現在の2サイクルは全て中古車しかありません。

ただし!海外の輸入車であれば、新車購入可能ですが、普通のお店では買えません。
輸入車を専門か扱っているお店で買えます。
探すのに苦労すると思いますが、それ以上に故障やメンテナンスに苦労します。お金も掛かるし、パーツは中々手に入らないことも、その購入店や普通のお店では修理はやってくれません。
海外のバイクには魅力がありません。性能も原付クラスでは差がありません。

国産の2サイクル新車→無い(中古ならある)
輸入の2サイクル新車→ある(こんな質問をしている時点で、快適なバイクライフは送れないことが目に見える)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
参考になりました!
またよろしくおねがいします!