【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

探したわけではなく、偶然同期のツイッターを見つけてしまいました。
こっそり読む事に少し罪悪感はあったのですが、気になってしまいフォローはせずに読んでしまいました…

遡って読んでいくと、私の悪口と思われるものもあり、その同期に嫌悪感を抱いてしまいます。
勝手に読んでしまったので完全に自業自得なのですが…

同僚、上司など会社関連の人のフェイスブック、ブログ、ツイッター等を見つけたらどうしますか?
また、悪口を見てしまったらどう気持ちを立て直しますか?

A 回答 (6件)

見つけたら気になって見ると思います。


気持ちは立て直しません。
表面では普通に接していて裏では人の陰口を言う人だから気をつけよう、疎遠にしようと思うだけです。
彼(彼女)には自分を嫌う権利はあるので、それはそれで認めます。

読んだときは気分を害されたとは思いますが、分かってよかったと思いましょう。
何も知らないままだったら怖いと思いますよ。
    • good
    • 3

やったことに何も悪いことはないと思います。



さて、そこに書いてあったことは本当にあなたのことですか?
 思い込みではないですか?

自分が悪口を言われるような行動を指定たということに自信があるなら。
( 妙な言い回しだけど )


 自分のこれからを 改善したらよろしいのでは?
    • good
    • 0

>同僚、上司など会社関連の人のフェイスブック、ブログ、ツイッター等を見つけたらどうしますか?



読みます。
理由は既出のご回答に同様、その書き込みが不特定多数に読まれることを想定の上でアップされているという認識からです。

>悪口を見てしまったらどう気持ちを立て直しますか?

その内容次第です。
「顔がへん」とか「住んでいる場所がダサい」といった誹謗中傷なら怒りますけれど、自分の問題点に対する非難や指摘の類いであれば、その問題を改善するよう心がけると思います。
自分に問題があるから悪口を言われるのであって、完璧で誰に対しても不快を与えない存在なら、悪口を言われることはありません。
    • good
    • 2

> 同僚のツイッター、ブログ等を見つけたら中を見ますか?



見ますヨ。

特に罪悪感なども抱きません。
だって同僚は、「不特定多数に見られても良い」と言う前提の内容をアップしているワケだから。


> 悪口を見てしまったらどう気持ちを立て直しますか?

その瞬間は腹を立てますが。
しかし、予期せず相手のホンネみたいなモノを発見したワケだから、「ちょっとラッキー!」とも思いますよ。

私は陰険なので、職場などで報復するかも知れません。
文句を言われたら、「ツイッター見たよ」とでも言ってやれば良いし。
まずは、その時の相手の顔でもを想像して、気持ちを立て直します。
    • good
    • 4

同僚のツイッターに残念な表記があって嫌悪感を抱いてしまいましたね。

閲覧者が会社関係の方の可能性もあること前提で載せているでしょうから閲覧するのは自由だと思います。しかし、悪口はよろしくないと思います。あなたの悪口ではないと思いますが枝葉のついた表現でもされたのではないでしょうか。本当の気持ちが書いてなかったり誇張した表現に一喜一憂したらあなたの気持ちが勿体無いです。誰が見ても気持ちのよい表現だったら嬉しいですよね。嫌な気持ちにさせるツイッターは見ないことが一番ですよね。気にせず笑顔で過ごせば必ず良い事があります。応援しています!
    • good
    • 0

詳細にわたり読みます。


しばらく泳がせてから本人にズバり言います。
本人は青くなるはずです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7733009.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7544715.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!