痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。高校生(女)です。最近の悩みを質問させてください。
長文ではありますが、少しの間おつきあい下さいませ。

突然ではありますが、自分には持っていないものをたくさん持っているような、雲の上のような存在の男の子が気になっています。
彼とはこの学年になる以前は顔見知りだったものの、あまり話さない存在でしたが、今学年になり会話を交わすぐらいの仲になりました。
ここ最近は、わたしが意識し始めてしまったのもあり、緊張してしまいまともに会話も成り立たない状況です。
文系理系で受ける授業が違うので、同じクラスでも一緒に受ける授業は限られています。
しかし通常授業のときは、席が遠く、とてもと言っていいほど話せる機会はありません…
移動教室のときは席が隣になる機会はあるのですが…「平常心!」と思っていても緊張してしまって目も合わせられません。
最近はわたしが陰でうわさしているのを聞いたのか、しつこいと思っているのか、分かりませんが…
以前よりわたしへの当たりが冷たくなった気がします。

彼は頭がよく、生徒会にも入っており、男友達も多い。とても聞き上手で、悩みがあるときにはアドバイスをくれる。空気を読むのが上手で、周りの人間に嫌な思いをさせない。人懐っこくて、クラスの人気者。
思いつくだけでも、こんなに素敵なところがある人なんです。

以前は随分と長く付き合っていた彼女(3年くらい)がいたのですが、彼女から別れを告げたようです。
何しろ彼が別れた時は、わたしも気軽に話せる男友達というポジションで彼のことを見ていたもので、「悪いことがあった次にはいいことあるさ!」…なんて軽いことを言っていました。(今になって考えてみると後悔すでに遅しです)
どうして彼を気になりだしたか、といいますと、きっと彼女と別れた腹いせなのでしょう、勉強を教えてもらう際、彼がわたしのことをからかってきたときがありました。
「もしかして○○さん俺のこと好きなの?」「放課後二人きりで勉強教えてほしいとか、誘ってる?」
…などと。思い出すと恥ずかしくて口には出せませんが。
それを聞いてから、友達だと思っていたのに、なんだか急に意識してしまって、話すときもドキドキしっぱなしです。

しかし、彼は私にとって遠い存在。
わたしが欲しいものを簡単に手に入れてしまい、そのチャンスを活用してしまう。周りからの信用も厚い。
彼女を一途に愛していた。とても素敵な人。
それに対して私は、成績もたいして良くない。背が小さくて、小学生みたい。彼の前の彼女みたいに、すらっとした女の子ではない。
男の人に甘い言葉を掛けられたら、すぐその気になってしまう。
前は皆に期待されてたのに、そのチャンスを活用できず、今では出来損ない。周りからも、頼りにされなくなってしまった。
…そんな自分と彼との差に、コンプレックスを抱いてしまっています。

彼と関わっていく中で、わたしと彼とは釣り合わないだろうなあ、と思い続けています。
前の彼女は、彼が生徒会活動で忙しすぎて自分に構ってくれなくなってしまったのが嫌になり、別れたそうです。
でもそれを聞いて、少し喜んでしまったわたしがいた。彼の長所は思い切り好きなことに打ち込むところだから。
その長所を知っているわたしは、優越感を感じてしまった。
しかしそれは、わたしが彼に対して感じている劣等感でもあるのです。
わたしに持っていないものをたくさん持っている彼がずるい。

彼は振られてもなお、彼女のことが好きなはずです。それに付け入る余地なぞわたしにはない。
だから、彼に対するこんな感情を早く捨ててしまいたい。
…そう思うのに、目で追いかけてしまう。
彼も急なわたしの心境の変化に気づいたのか、最近ではわたしに話しかけてこなくなってしまいました。

もう受験生になります。
お恥ずかしながらわたしは恋なんかで煩っている場合ではないのです。
どうにかして、彼のことを気になっているのをやめたい。
もうどうすればいいのか分かりません…
わたしはこれから、どう行動すべきなのでしょうか。意見を聞かせてくださいませんか。

長文、失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

要するに、彼は素敵な人間で、自分は彼よりも劣った人間だから、彼は自分のことを好きになってくれるわけがない、それがつらい、ということですよね。


こうまとめてしまうと身も蓋もないですが。(すみません・・・)

私は、貴女に、2つのことを申し上げたいのです。
ひとつは、仮に彼に振られたところで、命を盗られるわけじゃないってことです。
だからって、今すぐに彼に告白するのがいいと申し上げたいわけではないですよ。どうするかは、これからじっくり考えるべきだけれど。
でもね、どんなに運が悪くても、せいぜい、彼氏になってもらえないだけ、ということですよ。
それはそれで、仕方ないじゃないですか。
世の中、なんでも自分の思い通りになるわけじゃないし。まして、恋愛は、相手のあることです。なおさら、自分の思い通りにならないもの。それが普通ですよ。

それに、可能性がないわけじゃないですよ。貴女は素敵な女性です。ぜんぜん捨てたものではないですよ。
だから、あきらめるのはもったいない。
運が悪くても振られるだけ、そう思って、幸運を祈って、最大限に頑張るしかないです。

もうひとつ。貴女は、今の貴女を受け入れて、自分の武器はそれしかないと思って、それで、幸せをつかむべきです。

どういう意味かといいますと、貴女は、今の自分のことが嫌いかもしれないし、劣っていると思っているかもしれない。
でもね、今の貴女は貴女が持って生まれたものですよね。
貴女が生まれたとき、お父様とお母様からもらったものです。
それって、運によって決まったものですよ。
それは貴女にはどうすることもできないし、すぐに変えることもできないものなんです。
逆に言えば、今の貴女がどんな人間でも貴女には責任はない。自分はダメだなんて思う必要はまったくないんです。
そして、今の貴女は、すぐに変えようがない。だから、よくもわるくも、貴女は、今の貴女のままで幸せをつかむしかないんです。
今の自分を使って、それを最大限に利用して、幸せをつかむしかないのです。

もちろん、貴女は、もっと頭がとくなりたいとか、可愛くなりたいとか、立派な行動がとれるようになりたいとか、スタイルがよくなりたいとか、いろいろ思うかもしれない。
今後貴女がそうなりたいのであるならば、もしも、できることであるならば、変えるべきところは変えていきましょう。
でも、それは、今すぐにはできない。だったら、今の自分の力でできることをしましょう。それしかないのです。

今の貴女のことを彼はどう見るかは私にはまったくわかりませんよ。
好きになってくれるかもしれないし、なってくれないかもしれない。
でも、それを心配しても仕方ないでしょう?
貴女のすべきことは、『今の貴女』のできる範囲で、彼に好きになってもらえるよう努力することです。できないことをやろうとするのではなくてね。
あとの結果は、運ですから。どうしようもない。そう思うべきです。

以上の2つのこと、つまり、どんなに悪くても彼に好きになってもらえないだけだから、びくびくせずあきらめず最前を尽くそうということと、今の自分でできることで頑張ってだめならそれは運と思ってあきらめよう、という2つですね。

幸いながら、貴女は、彼がどんな子が好きで、どんな行動ができるかをわかっている。
わかっているというのは一番の強みです。
それと貴女は、スタイルが小学生みたい、と言ってますが、多くの男性は、小柄な子が好きですよ。
それに、人間の好みなんて、1つじゃないですから、彼だって背の高い女性だけが好きなわけはないです。
貴女が彼と緊張して話せないことも、それは、彼から見れば初々しく見えるかもしれない。
貴女が自分で悪いと思っているところが、人から見ると、案外長所だったりすることもある。
心配する必要はないんです。あまり悲観するものでもないですよ。
そして一番重要なのは、彼がどう思うか、それ次第です。そしてそれもまた、運ですよ。

彼が貴女を冷たくするのだって、理由はわかりません。よいほうに解釈すれば、彼も緊張しているのかもしれない。もしかしたら、本当に貴女を嫌いかもしれない。
でも、男って、嫌いな女性は、無関心になりますから、違うと思うし、万一嫌われても、命を盗られるわけではないと覚悟しておけば大丈夫ですよ。

ところで、貴女が彼を意識した理由、面白いですね。
というか、それはよくあることです。意地悪されて、それでかえって意識する、というのは、人間の恋愛の基本ですね。
貴女も、彼に、優しくするだけではなく、何かわがままをいったり、怒ったりもしてみせてもいいかもしれません。
わざと怒るのではなくて、自分の気持ちを素直に表現する。そして、そのあとで、10倍彼に甘えてみてください。
嫌われるなんて心配せずにやってみてごらんなさい。何もしなければ好きになってもらえないかもしれないのですから。

それと、彼に、いろいろな頼みごとをしてごらんなさい。宿題を教えてもらうとか、何かを運んでもらうとか、クラスの役割を無理やり手伝ってもらうとか、帰りに途中まで一緒についてきてもらうとか(何か怖いものあるとか言って)
彼に迷惑だなんて思う必要はないですよ。どんどん頼みましょう。男は、頼まれると嬉しいし、頼まれた相手から離れられなくなるものです。そういう性質をうまく利用しましょう。

いろいろやってみて、最善をつくして、それでもだめだったら。そのときはあきらめよう。
でも、たぶん、うまく行くと思うよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ないです。
回答ほんとうにありがとうございます。

彼と話しているとき、やはりまだ彼は昔の彼女を忘れられないのだと感じます。わたしはそんなに短期間で忘れることはできないだろうなあ、と割り切っていますが…
わたしと話していても、どこかうわな空なかんじがして…。
本当はもっと仲良くなって自己開示がしたいのですが、なかなか話す機会が少なくて困っています…
それでもdrempさんの言葉に励まされました。
思ったらすぐ行動ですよね。しつこく思われないように、相手のことを尊重しながら、仲良くなっていきたいと思います。
いつもにこにこで、素敵な女の子になれるように、自分磨きをしていきます。

最近ずっと彼のことを考えています。重症です。笑
この思いを駄目なものだと否定せず、のんびりと仲良くなっていきたいと思います!
本当に本当にありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2015/03/08 22:24

まだ途中までしかしっかりとは読めてませんが、私が感じた気持ちでお答えさせていただきます。



私は高校3年間密かに片思いしていた同級生がいました。彼は貴女の気になっている彼のように頭はよくないし、生徒会にも入っていませんでしたが、とても明るくてクラスの太陽みたいな存在でした。何もしても格好良くて、貴女と同様、私も彼とは釣り合わない雲の上のような存在でした。

話は飛びますが今私は大学生です。
今までに告白をされたこともありましたがその彼が忘れられず、すべて袖にしてきました。一生懸命忘れよう忘れようって努力はしたのですが、3年間ずっと思ってるだけで告白もできなかったことに対して引きずっていました。その彼と2年ぶりぐらいに再会した時に彼は私に「高校生の時、OOさんと付き合えば良かった」って言ってきたんです。一生懸命忘れようとしていたのに気持ちをぐちゃぐちゃにされた気分でした。なんで高校生の時にいってくれなかったの?って。

時間は帰ってきません。私の後悔は”自分から行動しなかったこと”です。貴女にその後悔をして欲しくない。そりゃ、振られるのは嫌だし、そのことで関係性が崩れるなら心に留めておくことだって方法の一つだと思います。たけど、今できることを今しないのは未来の自分が苦しみます。貴女が彼とどうゆう関係でいたいのかしっかり見つめ直して見てもいいのかなと思います。荒療治ですが、受験勉強に必死に打ち込んで彼を忘れてみるってのも一つの方法だと思います。貴女にどの方法が合うのかはわかりませんが、未来に後悔しないように今できることをしてみてください。

文章がぐちゃぐちゃで伝わったかわかりませんが、回答とさせていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ございません。
体験談を踏まえた素敵な回答、ありがとうございました!

後悔したらそれまでですよね。
あのときああすればよかった、と思うことってああしていてよかった!と思うことより圧倒的に多いです。
わたしは恋に関しては専らそうで、常に後悔することばかり…いつも自分を褒めてあげることができません。
その原因って、わたしがただ臆病で、その時に行動しないからなんですよね。
後悔すでに遅し…行動に移してみる。
何事にもそのような姿勢が大事だと思います。恋に関しては最もですよね。
これに気づかせてくれて、ありがとうございます。
彼と仲良くなれるように、焦らず、常にニコニコで、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

最近こんなこと考えました。
「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。

僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、
どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。
僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。
だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。

では恋愛においてはどうでしょう?
「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか?

「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、
マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか?

恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、
決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあって、唯一キレイな部分っていうか・・・でも、既婚者にそんな感情抱いてる時点でもうキレイじゃないんだろうけど(苦笑)。
「好きな人」
現在の彼氏です。出会ったのは3年前の学生時代の頃なんだけど、色々あって付き合えなくて、最近やっと再会して付き合うようになった人。3年間、彼は私の中では理想の人であり続けたけど、憧れではなかったな。けど、やっぱり付き合うとなったらいいとこ取りじゃなくて、相手の嫌なところとか、生活してる部分とか、決してきれいじゃない部分をたくさん見なくちゃならない。それを承知で一緒にいたいと思えるのが好きなんだと思う。

あなたのいうところの女性は「憧れ」ではなく、「好き」に近いと思います。
もうひとつ言うと、経験上「憧れ」イコール「理想」でもない。近いけど、微妙に違うかな。ただあなたの言うように、「憧れ」は自信が伴ってないのは事実です。何故なら、手をつけたくない存在だと思っているから、敢えて自分では何もしたくないのでしょうね。

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあっ...続きを読む

Q手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

大学生の女性です。

最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。
彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。
外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。
子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。
そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、
そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。
大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。
今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます;

みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか?
経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2のg2mgです☆参考になりましたか^^嬉しいです♪

3,4回遊んだときの経緯ですか・・・(汗)2年前なのでかなり記憶が薄れていますが、当時の日記を読み返してみました(笑)

1回目は私:「好きな人いるの?」彼:「いないよ~!最近恋もしてないなぁ・・・暇なとき誘ってよ☆」ってな感じの話でお互いの休みが合う日があったので遊ぶ事に。
遊んだ日の夜、ありがとうメールと一緒に、私の休みの日と「また相手して☆」見たいな感じの文をメールして、また後日ご飯を食べにいきました。
その次はどちらから誘ったのか分かりませんがクリスマスのイルミネーションを観にいきました。
その日の帰りに「クリスマスに会おう。」と言われ、クリスマス当日ご飯を食べに行った帰りに告白されました^^

改めて思い返すとクリスマスが近付いてて告白するにはピッタリの時期だったからというのもあるかもしれません。

メールして2回も遊んでいるんですね!次会う約束がまだで、関係が薄くなるのが怖いのであれば、勇気を出して誘いのメールをしましょう。
相手が奥手というのは考えられませんか?
私は過去に、自分に好意を持っている男性から毎日メールが来てましたけど、ある日を境に来なくなりました。友達伝いに諦めたのだと聞き「その程度の気持ちだったんだ。」と思ったことがありました。


好きになった人のタイプにもよりますが、今の彼氏に対しては私は押しまくってました^^;
ほぼ毎日私からメールしてました。
今では釣った魚に餌はやらない状態ですけど…。

私の話ばかりになってしまいましたが、kiratsuruさんが後悔しないのが一番だと思います。
うまくいくといいですね☆頑張ってください^^

NO2のg2mgです☆参考になりましたか^^嬉しいです♪

3,4回遊んだときの経緯ですか・・・(汗)2年前なのでかなり記憶が薄れていますが、当時の日記を読み返してみました(笑)

1回目は私:「好きな人いるの?」彼:「いないよ~!最近恋もしてないなぁ・・・暇なとき誘ってよ☆」ってな感じの話でお互いの休みが合う日があったので遊ぶ事に。
遊んだ日の夜、ありがとうメールと一緒に、私の休みの日と「また相手して☆」見たいな感じの文をメールして、また後日ご飯を食べにいきました。
その次はどちらから...続きを読む

Q存在を遠く感じるこの心理。

タイトルはやや大げさかも知れません。

大好きな人と、丸二日過ごし
離れてまだ二日も経ってはおりません。
なのに、相手がもう手の届かない遠い存在に
感じてしまうのです。
喧嘩別れをしたわけでもありません。
遠距離恋愛でもないです。
私のこの心理状態はおかしいですか?

Aベストアンサー

別におかしくありません。その二日間が特に大切な日々だったからかもしれません。
 それが恋という病なのかもしれませんね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング