アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチを作ったのですが補強が甘く座ると危ない感じです。そこで、ベンチの下に収納も兼ねられる木箱を置いて補強したいのですが、作り方がイマイチわかりません。
osb合板で作りたいです。あと、釘とネジどちらがosb合板に合いますか?
電動工具はありません。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

http://matome.naver.jp/odai/2136512955117357801

釘とネジ、道具と技術によりますね。
    • good
    • 0

木箱の作り方は検索すればいくつも出てきますが、危ない感じのベンチの


補強と収納を兼ねた木箱を作るのはちょっと難しいと思います。

まずは作ったベンチの補強を行うのがベストだと思います。
作ったベンチの情報(写真、使用した木材、厚み、結合方法)があれば何故危ない感じの
ベンチになったがわかりアドバイスができるのですが。

またosb板のみで木箱を作るのは出来なくはないですが強度的にどうかと思います。

簡単で安く電動工具なしでDIYできる木材でSPF材があります。
私がDIYするものは、ほとんどこの木材を使います。
以前3人掛けのベンチを作ったときにも使用しました。
「2×4 DIY」で検索すれば作品例がたくさん出てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!