プロが教えるわが家の防犯対策術!

「N:\にアクセスできません データエラー(巡回冗長検査)です」
というメッセージが出て来て先に進みません。
ドライブ名Nは認識しているようです。
自力で回復手段は無いでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

HDDの寿命が大体3~4年くらいって言われてますからねぇ


しかもバッファローでしょ
HDDの故障って前兆があって、読み込みが極端に遅くなるとか読み込まなくなるとかなんですよ
なので、回復はしないでしょうね
むしろ悪くなる方向にしかいかないと思います。
故障する寸前の段階では、調子が良いときもあるけど、時間が立てばどんどん症状が悪化していくのが
HDDの特徴なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり回復は自力では出来ないようですね。
結構データは入ってましたが、どうしても要るのは作り直します。
まあ自業自得の所も有りますから、仕方ないですね(笑)
個人情報の塊りですので一応物理的処理してから廃棄します。

最後に回答どうも有り難うございました。
どれか一つベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2015/03/01 23:06

その外付けのHDDってデータ用で使用されているんでしょうか?


その症状はいつごろから発生していますか?
使用年数やメーカーも教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。

HDDはバッファローの外付け2テラです。
約3年ぐらい前からデータ用途として使用しています。
2台のPC(デスクトップとノート)からUSB分岐器具で
ケーブルを使って共有していました。
結構頻繁に分岐器具でスイッチしながら使っていました。
この症状が最初に出たのは約2か月ほど前ですが、
その時は、接続部分を何回かつなぎ直していると回復しました。
バックアップしておかないとと思いながらも、その後症状が
出なかったので油断していました。

こんな所ですが、やっぱり回復は厳しいでしょうか?

(お礼の返信遅れまして、申し訳有りませんでした)

お礼日時:2015/03/01 22:05

ハードル高いけど修理方法はあるよ


まず、同じ型番のHDDを1個購入してください。
あとは動画をみてがんばってください
「HDD 修理」で検索すると参考になるサイトはいくらでもあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございました。
部品の交換等はちょっと私にはハードルが高そうです。
HDD(外付け)のドライブ名は認識してるようですので
ソフト的に復旧出来るかもと思っているのですが・・・

お礼日時:2015/03/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!