プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父を在宅介護のため4年前に引き取り、私、娘夫婦と同居を始めました。
父はもともと電気シェーバーを持っておらず、T字のカミソリを使っていましたが、同居してからは主人のシェーバーを借りて、二人で共有していました。しかし主人が「電気シェーバーを共有するのはちょっといい気持ちがしない」と言い出しました。4年も経って今頃?って疑問も湧きましたが、立場が変わればどうなのかなぁ?って思うと、理解できるような理解できないような?私は女性で電気シェーバーの鼻下や口周りのヒゲを処理するという行為がしたことがないので、わかりませんが、何か肌に直接触れるものを義理の母と共有しなければならないとしたら・・・?ん~。。。わかりません。
主人も、義理の仲だから、とか、父がもうすべてに置いて衛生面を清潔に保てなくなってきているから、とか、そういう事が感情にからんでいるのかと思うと、少し悲しい気持ちもよぎります。

長くなりましたが、ここで質問です。男性の方、義理の父と電気シェーバーを共有して生活するとなるとどうですか?やっぱ嫌なもんですか? まぁ、お金で解決することですから、今日は父親に専用のシェーバーを買うことにしています。

A 回答 (7件)

医師に助言を仰ぐならば、「ダメ」と言われるでしょう。



血液感染という言葉をご存知でしょうか?
よくあるのは肝炎ウィルス、エイズウィルスなどです。
特にC型肝炎なんかは症状が出るまでは長期間になるので本人も気付かないのがほとんどです。
「自分は健康だ」と断言していても肝炎ウィルス検査までしていないでしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恐くなって、さっそくもう一台買いました。

お礼日時:2015/03/04 00:20

皮膚も一緒に剃るから、部位は違うが「フケ」と大して変わらない。


故に嫌ですね。
洗濯の際に「肌着を分けて洗う」がいる世代ですから、OUTでしょう。
実の親子でも多少、抵抗があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女性ではなかなかそこまで分からなくて・・・。さっそく別々に使用できるよう、父専用のものを買いました。

お礼日時:2015/03/04 00:19

父なら許せるけど、義父は無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 00:21

チョットその時だけならいいんですけどね・・・。


いつでも、というとイヤですね。

「どうして?」と聞かれると、特にイヤな理由は見当たらないんですけど、普段「自分だけしか」使わないものを使われるからかな、と。

女性で、自分の口紅を義母さんとあるいは他人と共有できますか?
ですね。

当然、気にする人は気にするし、しない人はしないんでしょうが・・・。

それで「少し悲しい気持ち」だと、こちらも「少し悲しい気持ち」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は義母と口紅を共有しろと言われても、「絶対にイヤ!」という事はありません。
ひげそりと、口紅、また歯ブラシはまた全然違うような気がしますが、本当に衛生的に良くないことが分かったので、別々にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 00:23

肉親ならともかく、他人が使ったものはいやですね。



歯ブラシならどうだろう、と想像してみたら。

ところで、カミソリや歯ブラシの共用は、血液感染の点でもやらない方がいいと思います。
ダンナさんが平気な菌でも、体の弱ったお父さんには大事になる可能性がなくもない。
    • good
    • 0

私的には考えられませんねぇ 夫婦でも歯ブラシの共有なんて有り得ないでしょう



今まで相当我慢していたと思いますよ
    • good
    • 0

家族でも不快です。


専用のものを買ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています