プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近ツイッターを始めましたがフォロワーが0で全く増えません。ツイートはしてます。
どうすればフォロワーが増しますか?
よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • すみません、ツイートした返信はどう見るのですか?

      補足日時:2015/03/01 16:58

A 回答 (4件)

まずは気に入ったユーザーをフォローすることですね。


あとは良質なつぶやきを増やせばフォロワーは自然と増える理屈になります。
http://okanewiki.com/twitter-kasegu.html
    • good
    • 0

>すみません、ツイートした返信


別の質問ですね。

自分で返信としてツィートしたものは
https://twitter.com/
の画面左の自分の名前(@~)をクリックして、次の画面で「ツィートと返信」をクリックすれば見ることができます。

自分の発言への返信は画面左上の「通知」をクリックすれば見ることができます。
    • good
    • 0

参考になるかどうかはわかりませんが、下記を実践してください。



1、ご自分の趣味や興味あることを中心につぶやいてください。同じような趣向の方が見てくれます。
2、興味があるつぶやきには挨拶を添えて感想(リプ)を書き込んであげてください。
3、日常の何気ないこと、食事についてとか街の中で見かけたことを画像付きでつぶやいてください。
4、自己紹介欄に親しみが持てるような、またご質問者様の雰囲気が見て取れるようなことを書いてお  いください。

以上のことを毎日やっていればフォロワーさんは増えていくと思います。ただし、つぶやく内容についてはあくまでも控えめな文言でお願いします。
    • good
    • 0

フォロワーを増やすことについてですが、地道にツイートを続けるしかないと思います。



自分の場合は、特定の人だけフォローするのもイヤなので、フォローはゼロのままです。(その代わり、どうしても見たい人のアカウントはリストに入れておく)
しかし、フォロワーは結構増えました。これは、出かけた時のツイートや日常の出来事、テレビ番組なんかの感想などなど、長い間ツイートした結果です。

何もツイートするネタが無いときは、インターネットのホームページなどにあるツイートボタンで、ホームページのことをツイートするのも一つの手です。「こんなの見つけたよ」的なコメントでもいいし、何でもいいです。
ツイッターと連動できるサービスを利用する方法もあります。ブログなら、投稿するとツイッターに同時投稿される設定にするなどです。スマートフォンのアプリなんかだと、投稿がそのままツイートされるなどの連動ができるものがたくさんあったりするので、ネタが無いときは、そういうのを使ってツイート数を増やすのもいいでしょう。

ツイートは、誰が見てるかわからないので、意外なツイートがリツイートされたり、お気に入り登録されることもよくあるし、ツイートによってフォロワーになってくれる人も意外と居ます。

フォロワーを増やしたいなら、まずは、できるだけいろいろツイートしてみることをお薦めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!